このブログを検索

2007年7月21日土曜日

第1試合(5~6ターン)




 「野生の七人」が壊走し、”鹿の蹄”のアルドールも追撃する聖杯騎士から逃れる為に疾走していた。
 この日の戦いでアルドールは幾人もの騎士を切り伏せていたが、彼の活躍は「野生の七人」に隠れてあまり目だっていなかった。
 「このまま終われるか。ヴェルーダが見ているんだ。」
 アルドールは押し寄せる騎士達を前に、大振りな両手剣を構えなおした。
 「聖杯の騎士よ!俺と立ち会える奴は居らぬか!?」
 「応さ!」
 アルドールの呼びかけに1人の騎士が飛び出してアルドールに槍を突けた。
 手傷を負いながらもアルドールは剣を繰り出したが、彼の剣は騎士の頑丈な鎧に弾かれてしまった。
 「クソッ!もう一度だ」
 言うが早いかアルドールは再び全速力で走り出し再び足を止めたが、最早彼を狙っているのは聖杯騎士だけではなかった。
 遂にアルドールも殺到する槍に飲まれてしまった。
***
 と言う訳で試合終了です。
 結果は
 ZONOさん 2531  名声点13
 スノット   1459  名声点2
 と言う訳でZONOさんの勝利です。
 また、王様の一騎打ちに関しては
 ルーエン公がオリオンに一騎打ちを申し込んだ 名声点5
 オリオンがそれを受けた 名声点4
 ルーエン公がオリオンを倒した 名声点2
 トータルで
 ZONOさん 名声点20
 スノット   名声点6
 となります。
 これだけ細かいバトルレポートを作ったのは今回が初めてです。
 負けた試合を事細かに説明するのは結構心苦しいのですが、自分のミスを色々と分析する事が出来たので、これを新たな武器にして次の戦いに繋げて行きたいと思います。

6 件のコメント:

ZONO さんのコメント...

レポートお疲れ様でしたっ!

僕がエレエレで遊んでしまった分、スノットさんのステキなレポートのおかげで、詳しい対戦内容をお伝えできたと思います。

ありがとうございましたです!


☆昨日は、ビギナーズトーナメントのスパーのお相手、ありがとうございましたです!!

天 さんのコメント...

好意を寄せる女性に格好イイ所を見せたい
気持ちって男を無謀でもヒロイックに
させちゃうヨネ♪
次の戦いは是非リラックスしてノンビリ?
って訳には行かないんだろうナァ^^;
遂に二年越しの約束だった3000P戦!
髭親父も全力でオリオンを倒すべく、
脳みそがキリキリして知恵熱出ちゃう位に
クレバーな戦いを挑んじゃいますからネ^^

スノット さんのコメント...

>ZONOさん
 自分でもレポートを取ってみると、当日解らなかった所が解って来た部分も有りまして、勉強になりました。
 これからも時々やってみようかなと思っています。

 いよいよ決勝は明日ですね。
 私が尊敬する「始祖」ブルース・リーが、
 「考えるな。感じるんだ。」
 と言う言葉を残しています。
 相手の様子や、テーブルに並んだミニチュアを見た時に、何か違和感を感じたら、無視しないで落ち着いて考えてみると意外と打開策が浮かんでくる事が有ります。
 多分そう言う事を仰ったのだと思います。
 もしも息詰まったら勘に任せてしまうのもいいかも知れませんよ。

>天さん
 アルドールはどこか人間くさいキャラクターにしようと思っていました。
 最近見ていたTV版デビルマンの影響が出たみたいです。
 ヴェイラリオスとの違いが表現できているでしょうか?

 私も日夜戦法を考えています。
 今度の対戦が楽しみですよ。

さんのコメント...

スノット師匠のおかげで、本日のビギナーズリーズ決勝、全勝で終えることができました。(賞はとれませんでしたが)

優勝者ZONOさんとの対戦、緊迫していて楽しかった~。ブレトニア初対戦。ブレトニアらしい戦いにもうワクワク。

さ~って。来週からネメシスだ。
ウッドエルフ頑張るぞ~!

ZONO さんのコメント...

>基さん

今日は、すんごく白熱したバトルを、ありがとうございました!

さすがスノットさんを師匠としていらっしゃるだけあって、とってもイイ動きされちゃいました。

またイベントとかでお会いしたら、遊んでくださいですw

>「考えるな。感じるんだ。」

のおかげで、一呼吸おいて、考えることができましたです。

いつもは、ただ突っ込むだけの僕だったんですが、「待てよ、こっちから行けば・・・」みたいに、選択肢を増やすことができました。

ありがとうございましたです!

スノット さんのコメント...

>基さん
 全勝おめでとうございます。
 今回はスパーの相手をしたZONOさんと、基さんが対決するかもしれないと聞き、どちらを応援した物か、非常に悩ましいところでした。
 以前にお会いしたときから、各地で獅子奮迅の活躍をしていると聞いております。
 基さんはどの様な戦い方をしているのか、非常に興味があります。
 月末からは「ネメシスの冠」が始まりますね。
 同じ樹海を護る戦友として検討を祈ります!

>ZONOさん
 優勝おめでとうございマッスル!
 変なアドバイスをして、迷惑だったかな?と心配していましたが、うまく生かされた様で、本当に良かったです。
 次はGTですね。
 今度は私も敵として対峙するつもりですので、お互いベストを尽くしましょう!