このブログを検索

2007年6月23日土曜日

6.22最終スパーリング 池袋オーガ

昨日は、いよいよ24日(日)に迫ったLotrビギナーズ・トーナメント決勝戦に備えて最終スパーリングを行うべく、池袋オーガで開催された「バトルナイト」に参加してきました。
今回は7月に行われるFBビギナーズ・トーナメントに参加するZONOさんのFBスパーも行うと言う事で、Lotrの他にFBのミニチュアも持って行きました。
オーガの有るフロアに上がるエレベーターでKTさんと一緒になりました。
KTさんとはバトルナイトやベテランズデイ等で度々顔を合わせる事が有ったのですが、なかなか声をかける機会が有りませんでした。
この機会に話しかけてみようかと思っていた所、向こうから話かけてくれました。
話してみると、このblogも見てくださっているという事で、「意外に見てる人がいるんだなぁ」と少し嬉しくなりました。
オーガに到着して暫くすると、天さん、ZONOさん、Sinさん達が続々と到着したので、ZONOさんと天さんがFBスパー、Sinさんと私がLotrのスパーを行う事になりました。

今回は私が「善なる勢力」でシナリオ4の「決戦」です。
今までの3シナリオとは目的が大きく違って、自分の被害を抑えて敵の被害を広げるのですが、敵ウルク=ハイの石弓を警戒して距離を置いた機動をすることでSinさんの術中に嵌り、敵の多数の主力にこちらの少数の部隊で立ち向かう羽目になり、ジリ貧状態に陥りました。
結局こちらが1/4まで討ち減らされて負けになりましたが、敵のヒーローを討ち取る事が出来たので、相手の大勝利は阻む事が出来ました。

続いて同じくSinさんと善悪の勢力を入れ替えてもう1戦行いました。
今回は相手のローハンの戦士がほぼ全員投槍装備で、非常に距離をとりにくくなりました。
このシナリオは序盤は後手の方が良いみたいです。
結局今回も射撃で距離をコントロールされて、殲滅されてしまいました。
解っていてもなかなか積極的に攻め込めなかったので、かなり悔しいです。

まだ時間が有ったので、今度は天さんと同じくシナリオ4をこちらが「善なる勢力」でプレイしました。
今回はSinさんとの戦いで、いろいろ参考になった部分が有ったので、相手の動きを上手く妨害して各個撃破をする事が出来ました。

3戦やってようやくコツがつかめてきた感じがしました。

イベントが終わって近くの中華料理店で食事を取りました。
今回はKTさんも一緒です。
KTさんは40kでの参加だったので今回はゲームをする事は出来ませんでしたが、KTさんはティラニッドプレイヤーだったので、互いの編成論や、大型ティラニッドの装備について話し合いました。
今度イベントで顔を合わせる時には対戦してみたいと思います。

5 件のコメント:

ZONO さんのコメント...

昨日はありがとうございました!

スノットさんとの直接対戦は出来ませんでしたが、Sinさんの操るスノットさんの超かっこいいウッドエルフと剣を交えることが出来て、とっても楽しく勉強になる時間が過ごせました。

ロード・オブ・ザ・リングのビギナーズ・トーナメント、頑張ってくださいねっ!

スノット さんのコメント...

昨日はお疲れ様でした。

新版ウッドの具合はどうでしたか?
ちょっと先の話ですが、その内ウッドの強敵ユニットの紹介なんかもやろうかなと思っています。
ブレトニアンナイトも扱うと思いますので、参考にしてみてくださいね。

明日のトーナメントは、集中スパーで得た物を生かすべく、精一杯戦って見ます。

KT さんのコメント...

お二人とも昨日はありがとうございました。是非またご一緒したいものです。

スノットさんは明日のトーナメント健闘を祈ります。

スノット さんのコメント...

>KTさん
こんばんは。 こちらでは始めましてですね。

私のblogを観てくれている人が居る事を知って嬉しかったです。
明日の決勝は最善を尽くして見ます。
結果の如何に関らずレポートを書くつもりですので、観てくださいね。

ZONO さんのコメント...

>KTさん
お疲れ様でした。40Kはほとんど手をつけてませんが、とりあえず、FBに来ることがあれば、対戦してくださいw

40Kが普通に遊べるくらいに増強されたら、その時はヨロシクです!