このブログを検索

2007年6月6日水曜日

ローハンの乗り手+ミラーマン

今日は仕事の帰りに借りていた「ザ・ハングマン」を返しにツタヤに寄りました。
その帰りに近場にありながら普段は入らないビデオ屋が気になりちょっと立ち寄ってみました。
すると前から観たいと思っていた「ミラーマン」のDVDを発見してきました。
「こんなに近くに有るのに何で気が付かなかったんだろう」と思いながら早速入会して借りてきました。
帰宅してから早速鑑賞しながらローハンの乗り手をペイントしました。
ミラーマンを観た友人からは良い評価を聞いていましたが、成る程良ですね。
画面のトーンに統一感があって渋い雰囲気です。
敵の宇宙人が「インベーダー」という漠然とした呼称で呼ばれているのも、謎の敵と戦っている様子が現されていて面白いです。
しばらくはまれそうな気がします。

ペイントの方ですが、今回も写真資料を漁ってみました。
「rohirrim」で検索すると斃れたムーマクをバックに記念写真よろしく3人のローハンの戦士が並んでいる写真が見つかりました。
これも近衛兵と同じで緑はcatachan greenが良いみたいです。
例によって今回もベタ塗り+αで一段落としました。
これでようやく「善なる勢力」のミニチュアが一先ず塗りあがりました。
明日からは「邪悪なる勢力」のペイントにかかりたいと思います。

7 件のコメント:

天 さんのコメント...

ハングマンにミラーマン!
懐かしい名作を髭親父も思い出しちゃいマスヨ^^
特にミラーマンはお気に入りの特撮で
「ミラーマンは狂ったんだ!」と泣きながら
ジャンボフェニックスで攻撃するシーンは
今も脳裏に焼き付いてマスヨ^^;

アイゼンガルドのペイントも楽しみにしてますネ!

スノット さんのコメント...

普段入らないビデオ屋に入ると時々懐かしい名作に再開する事がありますね。
出来ればファイヤーマンも見つけたいんですけどね。

アイゼンガルドの方は予選も近いので、急ピッチで仕上げようと思ってます。
幸いウルク=ハイは色分けが少ないので、何とかなりそうです。

Sin さんのコメント...

 さすがはスノットさん、きっちり塗られてますねぇ・・・。
 予選まであと数日ですが、アイゼンガルドの方も頑張ってくださいー。
 今週末もスパー行きますか???

スノット さんのコメント...

>Sinさん
アイゼンガルドは途中まで行ってますが、何とかなりそうです。
スパーリングの件ですが、実は連絡しようと思っていたところです。
金曜日に是非お願いします!

ZONO さんのコメント...

なんか、スノットさんのブログ見てたら、ミドルアースに手を出したくなってきてしまいました。。。ガマンしますが。。。Mなので。

Sin さんのコメント...

>スパー
 今週はオーガさんでバトルナイトですから、7時前には着くように行きますね。

>ZONOさん
 関東地方の予選最終日は17日(日)の千葉予選です。
 あと1週間で善悪それぞれ15~20体くらい作るってのは、ZONOさんのM心そそられませんか~?(笑
 もしトライされるようでしたら、土曜に時間が作れますので、神保町か池袋直営店あたりで待ち合わせしませんか???

スノット さんのコメント...

>ZONOさん
最初はどうかな?などと思っていましたが、いざ住み着いてみると中つ国もなかなか居心地がいいですよ。
ZONOさんも一度足を踏み入れれば楽になりますよ~

>Sinさん
では明日よろしくお願いします。
もしかしたら天さんも来てくれるかも知れないそうです。