このブログを検索

2007年6月11日月曜日

6.10Lotrビギナーズ・トーナメント池袋

今日(日付上は昨日になってしまいましたが)はここ3週間準備を進めていたロード・オブ・ザ・リング(Lotr)ビギナーズ・トーナメントの池袋予選に出撃してきました。
ミニチュアのペイントや錚々たるメンバーによる短期集中特訓の成果が試される舞台となるので、気合を入れて挑みました。
会場となるゲームズワークショップ(GWJ)池袋ホビーセンター(HS)のすぐ近くで今回のトーナメントでレフェリーを努め、私のスパーリングにも力を貸してくれたSinさんと合流し会場入りしました。
今回は私のようにいい歳をした大人2人と小学生3人のエントリーと言う事でしたので、「小学生達に(いい歳した)大人の本気を見せてやるぜ」と内心息巻いてイベントスタートとなりました。
今回の予選はシナリオ1「救援隊」とシナリオ2「占領し守り通せ」の2つのシナリオを、「善なる勢力」と「邪悪なる勢力」の立場を入れ替えて2戦し計4戦を行い、その勝利ポイントを競う形で行われました。
ゲームの展開については、決勝出場者の編成に関る部分が有るので敢えて書かない事にしますが、私の戦績は大勝利2回、敗北2回となりました。
この敗北2回の相手は、累積ポイントの関係で同じ相手(小学生のJ君)との2戦となりましたが、2回とも敗北を喫してしまいました。
大敗北になるのを免れたのが、せめてもの大人の意地です。
全くJ君は末恐ろしい小学生です。
4戦を消化して、結果発表は、
1位通過 J君
2位通過 スノット
3位通過 小学生のT君
となり、予選を通過出来る事となりました。
3週間の間色々な人の力をお借りしたので、予選落ちになったら格好つかないなぁと思っていましたが、予選突破と言うことで一先ず胸をなでおろしました。

実は予選の後、池袋HSで行われているステップアップ・トーナメントのシーズンチャンピオンシップを決めるバトルを行うべく先月優勝のSinさん&天さん組(何だかカトちゃんケンちゃんを彷彿とさせる響きです)のエンパイア500pts+ドワーフ500pts連合vsOさんのオーク&ゴブリン1000ptsのバトルが行われました。
ゲームはサンダラーとモーターでナイトゴブリンの群れを相当したE&D連合が辛勝を奪い取り、Sinさん&天さん組がシーズンチャンピオンの座に輝きました。

その後Sinさん、天さんと近くの居酒屋で、ゲーム談義を楽しみながらお互いの戦勝の祝杯を上げました。

ここの所毎週充実しており、死亡フラグでも立っているのではないかと心配する程です。
ちょっと気を引き締めなおそうかと思案しております。

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

予選突破おめでとうございます!
決勝戦でも、どんな相手が来ようと全力でぶち当たるですよ、がんばれ!スノットどーん!!

はしもと さんのコメント...

うれしくって、名前書かずにぽちってしまいました。ごめんなさい。

スノット さんのコメント...

ありがとうございます。
昨日対戦したJ君の威力を警戒しています。
決勝戦ではまたシナリオが変わるので、今度はそちらの対策を固めていきます。

天 さんのコメント...

昨日はお疲れさまデシタ!
決勝ではJ君にリベンジ!ですネ^^
ところでドッチがカトちゃんでケンちゃん?
年齢的には年上の髭親父がカトちゃん?
でも髪の毛が薄いからケンちゃんカナ^^;

Sin さんのコメント...

 昨日はお疲れ様でした&予選突破おめでとう御座います。
決勝まであと2週間、シナリオ3,4のスパーはいつでもお付き合いしますので、しっかり準備しましょう!

スノット さんのコメント...

>天さん
天さんもイベントのハシゴお疲れ様でした&シーズンチャンピオンおめでとうございます。
昨日は正直疲れましたが、非常に心地良い疲れを味わう事が出来ました。
>ドッチがカトちゃんでケンちゃん?
語感で行くと天さんがケンちゃんだと思いました。

>Sinさん
昨日はレフェリーの大役ご苦労様でした&シーズンチャンピオンおめでとうございます。
予選突破が出来たのもSinさん、天さん、usiさん他の方々が集中スパーリングに力を貸してくれたお陰です。
この3週間の間に多くの友人、ライバル達とLotrを通じて新たなコミュニケーションがもてた事が、予選突破を果たした以上に嬉しい事でした。
一夜明けて決勝に向けて戦闘意欲が再び盛り上がって来ましたので、是非再訓練をお願いします。