このブログを検索

2007年6月12日火曜日

ネメシス計画(樹海版)


以前にもちょっと書きましたが、今夏7月末からゲームズ・ワークショップ・ジャパン(GWJ)でウォーハンマー・ファンタジーバトル(FB)のバトルキャンペーン「ネメシスの冠」が始まります。
春に行われたウォーハンマー40k(40k)のキャンペーン「報復の天使」の様に、全国の戦闘記録を集めて各種族でポイントを争うイベントになる様ですね。
「報復の天使」の際には私は宇宙生物群ティラニッドで参戦していました。
私の操るハイヴ・フリートは残念ながら目覚しい活躍をする事は出来ませんでした。
しかしながら全国のハイヴ・フリートは奮戦し、最高戦果こそ獲得出来ませんでしたが、終盤まで熾烈なトップ争いを繰り広げました。

今回の「ネメシスの冠」では既に「BLACK BEARD BABDITS」http://black.ap.teacup.com/higeoyaji/の天さんが、全国の髭軍団に熱い激を飛ばしておられる模様です。
私も今回のイベントでは、樹海の戦士を操って「報復の天使」の時の様に、熱い戦いを繰り広げたいと思っている次第なのですが、今までは公式戦に出場しても、イベントに顔を出しても、私以外のウッドエルフプレイヤーと顔を合わせる機会は稀でした。

しかし、今年はちょっと様子が違ってきていまして、私の周りでもウッドエルフをメインアーミーに持つ趣味人が少しづつではありますが、増えてきました。
もしかしたら全国でも私と同じ樹海の戦士を操る仲間が増えているのではないか?と期待せずにはいられ無いのです。


そこで、全国に散らばる樹海の戦士達の総力を持って、ネメシスの冠を奪い取ろうではありませんか!!


確かに混沌の軍勢や緑色のあん畜生、帝国軍人や王国の騎士達に比べればその数は少ないかも知れません。
ですが樹海の戦士達は、戦の帰趨は数のみにて決する物ではない事を既にご承知の事と思います。
是非連戦連勝を重ねて、ウッドエルフアーミーのしなやかで鋭い剃刀の様な切れ味を全国の趣味人達に見せてやりましょう!

戦闘開始は7月末なので、これからその期間を利用し、以前からやろうと思っていた事なのですが、私のアーミーを構成する樹海の戦士達を、ミニチュアの写真や私の主観的なユニット評価等も合わせて紹介していきたいと思っています。
皆さんのプレイスタイルと違っていたり、評価や使い方が違うかも知れません。
もしも「僕はスノットとは違ってこんな使い方をしている。」とか「こういう使い方のほうが行けてるんじゃないの?」と言ったご意見が有ったらコメントを入れて頂いたりしたら有難いなぁと思っております。

6 件のコメント:

天 さんのコメント...

「樹海の戦士達からの宣戦布告、しかと受け取った!」と
我がドワーフ帝国の至高王も仰られておりますデス^^
互いに種族の誇りを賭けて、存分に競い合いたいデスネ♪
戦うからにはロウレンの森を根こそぎ伐採する勢いで
戦いに臨みマスヨ!
絶対負けないからネ^^

スノット さんのコメント...

早速の返礼有難うございます。
私も燃えてきました。
最近燃えるものが多すぎて燃え尽きないかと逆に心配している次第です。
今度の戦いは私一人では無いと思いますので、「気が付いたら周囲に潜む樹海の戦士達に取り囲まれていた」なんて事の無いよう気を付けてくださいね。

ZONO さんのコメント...

我らが王国の騎士も、その誇りにかけて、勝利は譲れませんっ!

「さあ、王国の騎士たちよ、騎士の誇り“馬上槍”を手に、ルーエン公の下にいざ集え!」

そして、

「やっておしまいなさいっ」

勝てそうなら、僕も行くから・・・

夏はイベント盛りだくさんで、楽しみですねっ!

スノット さんのコメント...

>ZONOさん

ZONOさんも「ネメシスの冠」の戦いに参戦ですね。
王国の騎士は強敵ですが、こちらも無策ではありません。
「血の祝祭」に猛るウッドエルフの威力をお見せしたいと思います。

「報復の天使」の時には、名も知らない、顔も知らない全国の友軍と力を合わせて戦うという、ちょっと奇妙な一体感を味わいました。
今度のキャンペーンも、全国のプレイヤーと一緒に盛り上げて行きたいですね。

motoi さんのコメント...

微力ですが「樹海の戦士」に参戦します。少数精鋭の鋭い刃で、森を荒らすやからを、粉砕しましょう。

とりあえずビギナーを卒業しなければ(w
いろいろとご教授ください。

スノット さんのコメント...

>motoiさん
しばらくぶりです。
かなりご活躍しているとお聞きしましたが、調子はいかがですか?

motoiさんは激に応じてくれるのではないかと密かに期待しておりました。
高速機動とゲリラ戦術で他の軍勢を圧倒しましょう!