このブログを検索

2007年6月30日土曜日

コラボ企画「四人の王」開始

今年の夏はファンタジーバトルのイベントが目白押しになっておりまして、7月末からの「ネメシスの冠」や、8月の「ホビーロードショウ」等のイベントに備えて私も準備を進めています。
しかしながら今年はもう一つ私にとって大事なイベントが控えております。

話は5月にさかのぼるのですが、天さんが運営しているblog「BLACK BEARD BANDITS」http://black.ap.teacup.com/higeoyaji/の中で、5.14に天さんがドワーフの至高王「”恨みを背負いし者”ソルグリム」をupした記事のコメントの中で、「鍛えろ!ウォーハンマッスル」http://2.csx.jp/users/warhammer/index.htmlのZONOさんから、「”獅子心王”ルーエン公」とバトルをやってみたいと言うお話が出てきました。
そこで練馬ミニチュアゲームの会のチームメイトでも有る「Miniature Geek」http://sentui.com:8080/SinWiki/pukiwiki.phpのSinさんも場所をとってやってみようと言う流れになってきまして、日頃「ウォーハンマーはもっとスペシャルキャラクターを使ってゲームをするべきだ」と思っていた私は、絶好の機会と思い、「王様リーグって言うのはどうですか?」などとコメントしてウッドエルフの王様「”樹海の王君”オリオン」を引っさげて首を突っ込ませていただく事にしました。

そんな訳でこの4人でリーグ戦を行ってWEB上にアップしてみようと言う企画を行う事になりました。(実は「樹海の戦士の事」を始めた理由の半分はこの企画の為でもあります)
バトルの流れをストーリー仕立てにして、今後「Miniature Geek」をキー(King Of Kings~最強王座決定戦~のタイトルです)にして4人のサイトでフレーバーや、バトルレポートをアップしていきます。
私のblogでは「四人の王」のタイトルで、この記事をupして行く予定です。

この企画を通じて、バトルを観てもらった方たちが自軍の誇るスペシャルキャラクター達を使って熱いバトルを繰り広げて行ったら面白いなぁと考える次第です。

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

面白そうですね~。
楽しみにしています。
がんばってくださいね~。

ジキル。

天 さんのコメント...

いよいよスタートですネ^^
この夏はホント忙しくて嬉しい悲鳴?デスヨ♪
実は対ウッドエルフ用にグラッジスロアーなど
購入しちゃったのでルーンを刻んだ「恨みの石っころ」^^を
お見舞い出来るよう製作始めちゃいマスヨ!

スノット さんのコメント...

>ジキルさん
どうもです。
応援よろしくお願いします。
ジキルさんも時々スペキャラを使っていますよね。
スペキャラは普通のキャラクターでは出来ないゲームが出来るのが面白いところだと思っています。
この企画で多くのプレイヤーがスペキャラを使ってゲームをするようになったら面白いと思っています。

>天さん
お互いにがんばりましょう。
こっちは対ドワーフに何をするか模索中です。
とりあえずグレイトイーグルを作っていますが…

Sin さんのコメント...

いよいよ企画始動ですね。
それぞれの個性溢れるコラボが出来ると良いですね。

今後もよろしくです

スノット さんのコメント...

>Sinさん
企画の準備本当にご苦労様です。

自分なりの色を出して樹海の戦士達の活躍(出来るかどうかはわかりませんが)をつづって行きたいと思います。