用事を済ませた後、作りかけだったワイルドライダーのヒーローのペイントの続きを行いました。
今日は朝に録画しておいたNHK教育で放送してるアニメ「風の少女エミリー」を観ながら作業をしました。
このアニメは「赤毛のアン」と同じLMモンゴメリの原作の小説「可愛いエミリー」をアニメ化したものです。
1997年まで放送していた世界名作劇場に雰囲気が似ています。
名作劇場が好きだった私としては懐かしい感じがします。
とりわけ「赤毛のアン」は好きな番組だったので、「風の少女エミリー」は、毎週興味を持って観ています。
想像や詩を書くことが好きな少女エミリーは、両親を病気で失って母方の実家に引き取られます。
そこで新しく出会った家族や、友達や、先生との出会いとその日常が描かれています。
舞台も「赤毛のアン」と同じカナダのプリンス・エドワード島なので、「赤毛のアン」を読んだり、アニメを観ていた方は、懐かしい気分を味わえるかと思います。
「赤毛のアン」は呼んだのですが、エミリーの方は、まだ原作を読でいません。
せっかくですからアニメを観終わるまでは読むのを控えようかなと思っています。
ミニチュアの方ですが、今日は鎧の金属色と兜飾りの角を中心に塗っていきました。
鎧は前回tin bitzのベース塗りで終えていたので、馬の鎧と同じく、dwarf bronze~mithril silverと上げて行きました。
兜の額の部分だけは、色を変えてみようと思っているので、boltgun metal~mithril silverとしました。
この後インクを使って色味をつけるつもりです。
角はscorched brown→graveyard earth→command khaki→breached boneで仕上げました。
狭いスペースで平行な線を引かなければならないので、有る意味顔を塗るよりも難しいです。
次回は槍や、剣を塗って完成させるつもりです。
0 件のコメント:
コメントを投稿