昨日は「練馬ミニチュアゲームの会」のはしもと会長達と連れ立って映画「ゲキレンジャー+仮面ライダー電王」と「トランスフォーマー」を見てきました。
1日に映画を2本(正確には3.1本くらい)観るのは初めての事でした。
先ず最初に「ゲキレンジャー」ですが、戦隊シリーズの劇場版なので特撮アクションを見る映画だなと感じました。
カンフーをモチーフにした戦隊なので、「燃えよドラゴン」等のパロディも有り、所々に「このシチュエーションは・・・」とか「このアングルは・・・」といったシーンが出てきました。
次はミニ映画を挟んで「仮面ライダー電王」でした。
筋が通ったストーリーながら、涙(ちょっと大袈裟な表現か?)やドタバタが詰め込まれた映画でした。
上映時間が短い映画なのに、あまり窮屈感を与えずに多くの要素が入っているのは、良く出来ているなと感心しました。
その後カレー食べ放題の店で少し遅い昼食を食べた後、時間を調整して「トランスフォーマー」を観ました。
上映時間が2時間30分程とかなり長い上映時間ですが、それを感じさせないスピード感の有る映画でした。
シボレーカマロから変形するバンブルビー(旧シリーズではフォルクスワーゲンから変形)が活躍していて、ちょっとカマロが欲しくなりました。
それから米軍がかなり協力をしていて、最新兵器が沢山出てきました。
ちょっと米軍をヨイショする様な描写もありましたが・・・
昔のTVシリーズのファンだった事もあって非常に楽しんでみる事が出来ました。
0 件のコメント:
コメントを投稿