このブログを検索

2007年8月18日土曜日

8.18レイク原生林(ホビーセンター中野)


 今日は兼ねてから出征しようと思っていたレイク原生林(HC中野)で「ネメシスの冠」をプレイしてきました。
 やはり場所が違う事も有って、来店してみるとブレトニアのKさんの他は初顔合わせの方ばかりでした。
 テーブルが開くのを待っていると、オウガキングダムのプレイヤーが来店されたので1010ptsで相手をして頂く事になりました。
 こちらはヴェルーダ(スペルシンガー)をジェネラルとして、アルドール(オルターヒーロー)を迎えた編成としたのに対し、相手方はブルーザーをジェネラルにして2つのブル、1つのノブラー、スクラップランチャーと言った編成でした。
 はじめて1年程との事でしたが、ペイントが非常に綺麗なアーミーでした。
 ゲームは林を遮蔽に取りながら相手の側面をとる戦闘でした。(写真上)
 グレイトイーグルとグレィドライダーで2つのブルを釣り出す事が出来たので、ワイルドライダーで側面に突撃を仕掛けますが、戦意喪失テストで粘られてブルーザーがユニット内移動で接近戦に参加してきましたが、アルドールが突撃して一騎打ちを申し込み、ブルーザーがワイルドライダーを蹴散らす事を防げました。
 他に突撃したドライアドの活躍も有ってブルを仕留める事が出来ました。
 その後は少しづつ敵を撃ち減らして勝ちを収める事ができました。
 2戦めは、ドワーフを相手に1500ptsです。
 今回も原生林の地の利を生かして敵の射撃武器をかわしながら接近する事が出来ました。
 ウォリアーを戦意喪失させて追撃で隣りのキャノンに突撃し、マスターエンジニアを討ち取りましたが、先方に用事があるとの事で、4ターンでゲームを終えることになりました。
 ここでポイントを計算したところ、ギリギリで辛勝を得ました。
 最後は1010ptsのVCに対して、先程Kさんと同盟を組んで戦っていたウッドエルフプレイヤーMさんと505ptsづつで連合を組みました。
 今日初顔合わせの同アーミーのプレイヤーです。
 私の方はブランチレイスをジェネラルにし、Mさんは相談の結果スペルシンガーをジェネラルにしてもらいました。
 ゲームは、私のワイルドライダーとドライアドが良い位置で突撃を決めたのですが、アンデッドのルールによって持ちこたえられ、周りのユニットに集中攻撃を受けて、ブランチレイス共々全滅してしまいました。
 どう巻き返した物かと思いましたが、Mさんのウォーダンサーが活躍して敵ブラックナイトとワイトロードを倒してくれました。その間にこちらは残ったグレィドガードでネクロマンサーを狙撃する事に成功して灰燼テストを強いる事が出来るようになり、一気に形勢を逆転し、最終的に勝つことが出来ました。
 私の勇み足も有りましたが、上手くコンビネーションが取れました。(写真下はMさんのノーブルと私のブランチレイスの記念撮影です)
今日の戦果
武勲マーク
1001pts+勝利×3 7×3×2(大合戦)=42
計 42点
出陣マーク
3回 1×3×2(大合戦)=6
計 6点
スノット累計武勲マーク 102
出陣マーク 16となりました。
皆さんはどうでしたか?

4 件のコメント:

さんのコメント...

おぉ!いっきにポイントアップ。中野はウッドエルフが頑張っているし、拠点らしいので、いい援護になりましたね~。
明日は、ミドルピークの予定。なんだか他の地域に凱旋模様なので、ちょっときついかな~。

スノット さんのコメント...

>基さん
昨日の「大合戦」でレイク原生林ではウッドエルフが1位になりましたよ。
ミドルピークは予定が有って出撃出来ませんが、どう言う結果になるか楽しみです。

さんのコメント...

ようやくウッドが1位の場所ができましたね。嬉しい!
9/2は神保町ではなく、中野に行こうかな。

ミドルピークはあまりふるいませんでした。2戦目のドワーフ3人連合軍の2100p戦いで負けたので、人数も多いドワーフがガンガンに優勢でした。

【周辺諸国】
1000+ 勝利 14p (ドワーフ)
2000+ 敗北  6p (ドワーフ)
1000 引き分け 4p (エンパイア&ブレトニア)

・タラベック境 76p
・大結     52p
・さけびの高原 22p
・周辺諸国   20p
-------------------
     合計 170p

スノット さんのコメント...

>基さん
私もミドルピークに行きたかったのですが、昨日は「王様リーグ」の最終戦があったので行けませんでした。
全体ではドワーフとグリーンスキンが伸びているんでしょうね。
ウッドエルフは、人数が少ない割りにはポイントを稼いでいるんじゃないでしょうか?
何時も行ける訳では有りませんが、なるべく「大合戦」には参加していきたいですね。