このブログを検索

2007年8月12日日曜日

8.12タラベック境(鉛駒卓遊会)


 今日はタラベック境(鉛駒卓遊会)で「ネメシスの冠」のバトルを行ってきました。
 今回は8人ほどが来場しており、内4人はネメシス連合で3000ptsマッチ、2人は3000ptsで40kとなっており、私はダークエルフを持って来たBLOG、FIGHT IT OUT!http://yaplog.jp/usi1040/のusiさんと、2000ptsで戦う事になりました。
 今回usiさんは、前から製作していたブラックドラゴンを完成させてきました。
 私もドラゴンを持ち込んでいれば空中戦を行えたのですが、今回に限って家に置いてきた為、ワイルドライダーのロードでお相手する事になりました。
 今回は敵に奇襲をかけるべく、「隠し道の月光石」をロードに持たせていましたが、林が小さくてワイルドライダーを林の中に思ったとおりの形に収める事が出来ず、苦しい形で瞬間移動をする事になりました。
 タラベック境では十分な大きさの林が有るとは限らないので、ドラゴンでも無ければ有効に使うのは難しいかも知れません。
 結局不十分な形で敵ウォリアーユニットに突撃を仕掛けることになり、戦闘結果を稼ぐ事が出来ずにジリ貧になっていきましたが、ツリーマンやドライアドが良い働きをしてくれて、結局引き分けに持ち込むことが出来ました。
 久しぶりのusiさんとのバトルでしたが、拮抗した良い戦いをする事が出来ました。

 その後は他のプレイヤーが開かなかったので、残念ながら1戦のみとなりました。
 イベントが終わったあとは近くの居酒屋でゲーム談義をしながら一杯やりました。

今日の戦果
武勲マーク2000pts引き分け 3
計 3点

スノット累計武勲マーク 52
出陣マーク 8
となりました。 皆さんはどうでしたか?
追記 確認が取れたので、usiさんのブラックドラゴンの写真をアップさせていただきます。8.13

5 件のコメント:

ZONO さんのコメント...

昨日はお疲れ様でしたっ!!

ホントはスノットさんやusiさんとも対戦したかったんですが、ビックポイントバトルが長期戦になってしまい、残念でしたです。

次回は遊んでくださいっ。

あと、家庭の事情で最後の宴会までお付き合い出来なくってスミマセンでしたっ。

スノット さんのコメント...

>ZONOさん

 昨日はお疲れ様でした。
 3000規模の連合戦はどうしても時間が長くなりますね。

 今度はお相手お願いします。

さんのコメント...

出陣報告です

 今日は神保町でバトルナイト。エンパイアの超射撃編成は初めてだったので、いろいろと悩みましたし、ドキドキでした。今日は大合戦になったので、ポイントが倍になりました。

【タラベック境】
1000+ 勝利 14p (エンパイア)
1000+ 勝利 14p (ドワーフ)

・タラベック境 76p
・大結     52p
・さけびの高原 22p
-------------------
     合計 150p

スノット さんのコメント...

>基さん
 射撃編成というとアウトライダーですか?
 基さんはどうやって切り抜けたのでしょうか?
 興味が有りますね。
 基さんのお陰でウッドエルフはかなりのポイントを稼げた様ですね。
 私も明日はレイク原生林(中野HC)の「大合戦」に出撃しようと思います。

さんのコメント...

<編成>

・オルターの血族
 射撃用の15p鎧とタリスマンで完全防備(w。
・ブランチレイス
・ワイルドライダー
・スペルシンガー
・ドライアドx3ユニット
・グレイドガード

後は、いつものように森を使いながらの力押しです。オルターの血族、細かい動きができるのでいい感じです。
snotさんの助言を思い出しながら、やってみたのですが、
射程を忘れて、ワイルドライダーの動きが1ターンほとんどとまってしまったりと、反省する点の多い戦いでしたが、非常に勉強になりました。