このブログを検索

2007年8月2日木曜日

樹海の王の決断(第2試合イントロ+ロスター公開)







 ”黄金龍”ナルスの翼はエスファンの野に大きな影を落とした。
 ”龍騎将軍”イヴェリオンは久しぶりにロゥレンの外を飛ぶナルスの背の上で、エスファンに集まった4ヶ国の軍団を見下ろしてナルスにこう言った。
 「見ろナルス、ここから見れば人間やドワーフ共がゴミのようだ。あんな連中に敗れたヴェイラリオスも高が知れようと言う物だぜ。」
 そう言うとイヴェリオンはナルスに低空に入らせるとドワーフ達の陣所の真上を掠めるように飛んだ。
 ドワーフ達はこの行動に色めき立ち、不機嫌に眉間に皺を寄せながら白髭をなでる者、怒りに拳を振り上げる者、中には自慢のハンドガンを持ち出して年長のドワーフに小言を喰らう者も居た。
 「あ奴め、連中を挑発するつもりか。調子に乗るにも程があるわえ。」
 部下と共に行軍していた”老将”エルヴァリオンはそんなイヴェリオンを見ながら苦々しげに呟いた。
 「後で非礼を侘びをしに行かねば・・・入った所でソルグリム陛下が「大いなる怨恨の書」に横線を引いてくれるとは思えぬが・・・」
 彼は早速出来てしまった仕事を思いため息をつくのだった。
 そうしてエスファンの野に集結した増援の将は、”樹海の王君”オリオンに拝謁した。
 「陛下、ご尊顔を拝し恐悦至極に御座りまする。このエルヴァリオン陛下の為に微力を尽くす所存に御座りまする。実は女王陛下よりご伝言を・・・」
 エルヴァリオンはオリオンに御前会議の決定を伝えた。
 「そうか、それは大儀だったな。それにしても”老将”エルヴァリオンに”龍騎将軍”イヴェリオン、それに”白樺”のザイ=モゥグとは随分と大仰じゃないか。」
 これはオリオンの弁だ。
 程なくしてオリオンは再び口を開いた。
 「イヴェリオンよ、此度は貴様が飛べ。」
 王に指名を受けたイヴェリオンはにやりと笑みを浮かべると、オリオンの前に跪き、深々と頭を垂れた。」
 これを見ていたヴェイラリオスは寂しいような、楽になったような変な気持ちがした。
 (やれやれ、今回は見物か?だがエルヴァリオン親父と観戦するのは面倒だなぁ)
 ヴェイラリオスは、何かと言うと説教じみた事を言うエルヴァリオンが苦手だった。
 エルヴァリオンにしてみれば、それだけ彼に目をかけていると言う事なのだが・・・
 「陛下、ヴェイラリオスを外すのはもう一考願いまする。こ奴はまだ戦う力が残って居りまする。」
 老エルフは樹海の王にそう進言したのだが、オリオンの返事は少し意外なものだった。
 「うむ、であればこそそうするのだ。ヴェイラリオスにはアリエルの下へ言ってもらう。彼女が貴様を必要としている。こういった時はそうなのだ。」
 何が「こういった時」なのか周りの者には皆目解りかねたが、これが王と女王の阿吽の呼吸と言うものなのだろうと納得せざるを得なかった。
 ともあれヴェイラリオスはアセル・ロゥレンに向かう為、エスファンを後にした。

***

 今回はソルグリム公率いるドワーフが相手と言う事で、色々と編成に悩みましたが、結局ドラゴンを投入する事にしました。
 前回1敗してしまったので、今回は何とか挽回したい所ですが、果たしてどうでしょうか・・・

6 件のコメント:

天 さんのコメント...

うひゃ!重魔法編成で来ると思ってたんだけど
飛行ユニットにスカウトが沢山じゃないデスカ!
技術者組合の髭に賭けて?諸々のユニットは
何とかウォーマシンで撃ち切って
「王様同士の殴り合い」のお膳立てを
目指しマスヨ^^

スノット さんのコメント...

う~ん、結構悩んだんですよね。
単純に撃ち合っても撃ち負けしそうですし…
3000pts戦ともなると、ロスターだけでは勝敗を読むのは無理ですね。

さんのコメント...

「さけびの高原」大合戦に参加してきました。2000+引き分け、1500(ウッド、リザード、ブレトニア混成軍)勝利だったので合計22ポイント。今日のところは、ブレトニアに僅差で2位となりました。池袋はなかなか行けないので、他のエルフの皆様よろしくお願いします。
 大結はグリーンスキンとドワーフでいっぱいで逆転できそうにないので、「タラベック境」と「さけびの高原」優先で攻めようかな~。。。。

スノット さんのコメント...

>基さん
 コメントのチェックが抜けていました。
 「さけびの高原」の情景モデル配置はどんな具合でしたか?
 地形の影響が大きいので気になりますね。
 私としては、「レイク原生林」(中野)「大結」(神保町)「奥ドラクヴァルド」(町田)等の森林地帯が気になっています。
 時間が取れたら出撃してみるつもりです。

さんのコメント...

「さけびの高原」は開けている土地が多いので、森は1つだけでした。
11日は「大結(神保町)」へ行く予定ですが、あそこはグリーンスキンやドワーフ他がものすごい勢いで勢力をのばしているので、逆転は難しいですね~。(初回の大合戦を逃してますし)
たぶん地域ごとに一番伸びている勢力でシナリオを変えてゆくのですよね?12日タラベック境(ブラックドワーフ),17日タラベック境(神保町)、19日ミドルピークの予定です。
ミドルピークはどこの地域になるんだろう?

スノット さんのコメント...

>基さん
 11日は私も「大結」に行くかもしれません。
 多分どの戦場でもウッドエルフは少数派ですから、流れによって戦場を制限する必要は無いんじゃないかな?と思います。