スパイダーライダーの製作を進めていますが、ようやくライダーのペイントに入りました。
先ずは一番目立つ肌色を塗ることにしました。↓
肌色は以前のオークに塗った色を少し明るくした物ですが、目と口は後で塗るのが中々面倒なので、肌のベースになるタミヤアクリルの濃緑色を塗ったところで先に塗ってしまいます。
口はDark Flesh、目はBlood Redですが、ただ塗っただけでは陰影がつかないので一度色をつけた所でFlesh Washを流してみました。
上手い具合に陰影がつくのに加えて、艶が出るので良い感じです。
普段はこの艶が嫌であまり使っていなかったのですが、こういう所には適しているみたいですね。
まだ細かな装備品が残っていますが、かなり出来上がった感じになりました。
それからGTに備えてLotrの編成を考えていますが、今回は「善なる勢力」のヒーローで悩んでいます。
去年のBT(ビギナーズトーナメント)ではローハンの王子エオメル率いるローハンの騎士がメインだったのですが、エルフを使ってみたくてエルフのヒーローの導入を考えているのですが、どのヒーローもコストが高くまだ悩んでいます。
とはいえエルフのヒーローはどれも非常に格好良いので、取りあえず手当たり次第に製作してしまおうかと考えています。
そこでまず作り始めたのが、エルロンドの双子の息子「エルラダンとエルロヒア」です。↓
ミニチュアは以前に購入したのですが、いざ組んでみようと思うとエルラダン(だかエルロヒア)の馬の後右脚のパーツが見つかりません。
保管しているうちに失くしてしまったみたいです。
好きなミニチュアなんだから買ってすぐに組んでしまえば良かったのですが…
もう一度買うのも癪なので思い切ってなくしたパーツを作ってしまうことにしました。
と言う訳で馬の本体に銅線を繋いで左脚の形に合わせて曲げ、骨組みとします。
この時銅線の形が悪いと後でグリーンスタッフを盛っても絶対に良い形にならないので、ここが一番の勝負どころだと思います。
幸い他に完全な馬が有るのでそれを見ながらバランスをとって曲げました。
後はグリーンスタッフで肉付けを行いましたが、物が小さいので作業時間は短いのですが脚が太くなりやすく、ドラゴンの前脚を作った時よりも難しい工作でした。(蹄部分は硬化後に削っています)
ペイントした時に自然になれば良いのですが…
0 件のコメント:
コメントを投稿