このブログを検索

2008年1月1日火曜日

新年1回目

 本当は12.31の内に更新するつもりだったのですが、だらだらとTVを観ている内に新年になってしまいました。
 そんな訳で新年最初の更新となりました。
 明けましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いします。
 
 そんな挨拶をしている内にミニチュアが出来上がる訳でもないので製作を進めることにします。
 先ずは昨日(一昨日?)シェイクダウンしたブラックオークビッグボス(ビッグボスと言えばブルース・リー主演の「ドラゴン危機一髪」の英題がBIGBOSSでした)ですが、今日はグリーンスタッフを使って各所のディテールを作っていきました。(写真下) 主なポイントはブレストプレート(胸甲)の腹部分を大きく盛り付けて体格をアップした事(ヒーローと言えどもブラックオークよりもボリュームで負けています)と顔を作り直しました。
 顔は牙を削り落として鼻を豚鼻状からゴリラの様な鼻に改造しました。
 全体的に少しおとなしい感じになったのですが、理由はおいおい明かして行きたいと思います。
 それから左腕の腕甲の上腕部分の装甲を追加しました。(写真下)
 右腕にも装甲を施さなかったのは、練ったグリーンスタッフが足りなかった為で他意は有りません。

 それから帝国軍の方は昨日のキャプテンの部下となるナイトを作りました。(というより作っておいていました)(写真下)
 前回のキャプテンの戦友として戦場を潜り抜けてきた歴戦の騎兵と言う感じで、こちらもキャプテンと同様に殆どの装飾類を削り落とす事にしました。(写真下)
 最初は簡単だろうと高を括っていましたが、手を付けてみると以外に装飾過多なディテールになっており、(「お前らもうちょっと質素に戦えよ」と独り言を言いながら兜飾りを削りました)装飾の下ディテールを復活させるのにかなり骨を折りました。
 と、今のところこんな感じです。
 ナイトとキャプテンはもうサフ吹きが出来る状態ですが、とりあえずHC池袋で詳細を確認してからにしようと思っています。

0 件のコメント: