このブログを検索

2008年1月5日土曜日

1.5アイアンヘイロー ホビーセンター池袋

 ミニチュアのペイントやら、買い込みがてら「BLACK BEARD BANDITS」http://black.ap.teacup.com/higeoyaji/に顔を出してみたりしていたのでこの数日更新していませんでしたが、今日は昨日に続いてHC池袋に出向いて、「アイアンヘイロー」のイベントに参加してきました。
 今回は、とりあえずベタ塗り+αまで持ってきたオーク・ボゥイズを持参しての参加です。
 まだまだ服などは黒塗りのままですが、鎧や武器をBoltgun Metal→Chainmailで塗り、肌をタミヤアクリルXF-13濃緑色→Catachan Green+Goblin Greenまで塗ったので、ひとまず「塗ってある」レベルには到達したかと思います。(実際には今日は箱から出さずじまいでしたが…)
 今日はアイアンヘイローが始まったばかりで、エントリーをする人やミニチュアを製作する人が殆どで、私もミニチュアの製作を進めることにしました。
 今回は10人のブラックオークだけはサフ吹きの状態で持って来ていたので一緒に参加してきた方々と談笑しながらペイントを進めました。
 家に居れば10人なら10人分流れ作業のようにペイントするのですが、あまり店を広げると周囲の迷惑になるので1体づつ集中してペイントする事にしました。
 なかなか格好の良いミニチュアなので、こうした塗り方をするのも良いでしょう。
 そんな訳で今日の作業で塗ったのが下の写真の2体です。
 右側のトルーパーが完成、左のボスは途中までです。
 とりあえず隊列を組むとこんな感じです。↓
 見てお気づきの通りこのブラックオークはグリーンスキンでは有りません。
 ちょっと自分流の設定を考えてハーフオーク(半人間、半オーク)にしています。(ボスの顔が通常の物と違うのが判るでしょうか?)
 ハーフオークの族長が率いるグリーンスキンの氏族というネタを3~4年くらい前から考えていたので、この機に形にしてみることにしました。
 細かな設定はビッグボスが出来上がったら追々紹介していきたいと思います。

 こんな具合のペイントを進めるうちに
・「歓喜天の城」http://orange.ap.teacup.com/kei16/の圭さん
・今度スケイヴンで参加されるトゥームキングプレイヤーのSさん
・私が所属する「練馬ミニチュアゲームの会」http://sentui.com:8080/NerimaMini/の盟友「Miniature Geek」http://sentui.com:8080/SinWiki/pukiwiki.phpのSinさん
・「練馬ミニチュアゲームの会」会長「Meltdown Net」http://sentui.com:8080/meltdown/index.php?Meltdown%20Netのはしもと会長
・ハイエルフで参加される灰色猫さん
・娘さんを連れて来店のIさん
・「TEAM MURAMASA」のPakaseさん
 等々、いつもの顔や久しぶりの方が次々に来店し、結構賑やかな1日となりました。(まぁそれだけ長時間店に居たと言うことも有りますが…)
 今回はウッドエルフで参加される方もいらっしゃる様で、期待が膨らみます。(お名前を存じない方ですが、当Blogをご覧になっているとの事でした)
 色々と駄弁りつつもペイントを進めていく内に閉店時間となり、(場所を提供してくださった大友店長に感謝)灰色猫さん、Pakaseさんと共に近くの食堂で夕食をとりつつハイエルフの編成について(Pakaseさんもハイエルフで参加されるとの事でした)意見を交換しました。
 気がついてみるとかなりの方々が参加される様子で、盛り上がりが期待されます。

2 件のコメント:

天 さんのコメント...

何だか賑やかな1日だったみたいダネ♪
ところでで御紹介頂いたチームの名前は
かつて所属してたチームのインパクトが
あり過ぎたのカナ^^;
DWARFに非ずBEARDデスヨ^^

スノット さんのコメント...

>天さん
うわー!間違えてました!
すみません。
すぐに直しますね。