このブログを検索

2008年1月12日土曜日

チャリオット完成

 昨日はジェネラルとなる”灰色の手”のオルケァスを完成させましたが、明日は
「歓喜天の城」http://orange.ap.teacup.com/kei16/の圭さんが主催する「鉛駒卓遊会」と
「BLACK BEARD BANDITS」http://black.ap.teacup.com/higeoyaji/の天さん主催の「BLACK BEARD BANDITS」
の交流会に混ぜて頂く予定なので、もうちょっと製作を進めて持ち込みたいと思い、1体で完成できるオーク・ボアチャリオットのペイントを行いました。
 チャリオットのペイントは初めてですが、車体本体は黒サフの下地にScorched Brown→Vermin Brown→Kommand Khakiの順でドライブラシを掛けていくと簡単に木目のディテールが浮かび上がって来ました。
 元々木目の彫刻が深くモールドされているのが良いようです。
 それから金属部分にBoltgun Metalを少し大雑把に塗りつけてBlack Inkでメリハリをつけるとほぼ完成です。
 チャリオットを引っ張るボアの方は、実物の資料が欲しかったので「boar」でGoogleで検索をかけると幾つか画像が出て来ました。
 アメリカではハンティングのターゲットになっている様で少々痛々しい画像も出てきますが、近くで撮影している為、資料としては中々いい物が手に入りました。
 資料を観ながらペイントをしていきますが、こちらは黒下地にGraveyard Earth→Kommand Khaki→Fortress Gray/Breached Boneと言った具合でドライブラシをかけ、目と耳の周りにDwarf Flesh、鼻はChaos Black+Codex Gray→Codex Grayと言った具合でペイントしました。↓ 顎周りと腹側を白っぽくしてみました。
 続いてオークのドライバーとクルーですが、基本的にはこの間ベタ塗りしたオーク・ボゥイズと同様の配色で、肌はタミヤアクリルの濃緑色→Catachan Green+Goblin Green→Goblin Green
ズボンはScorched Brown→Scorched Brown+Graveyard Earth→Graveyard Earth→Kommand Khaki
シャツはChaos Black→Chaos Black+Codex Gray
各所革紐はScorched Brown→Scorched Brown+Snakebite Leather→Snakebite Leather
と言った具合でペイントしました。↓


 今回はこの際に
Catachan Green+Goblin Green
Scorched Brown+Graveyard Earth
Scorched Brown+Snakebite Leather
の三色を、混色した瓶を作ってしまいました。
 これで今後の量産塗りの効率化が図れると思います。

2 件のコメント:

East さんのコメント...

ちゃーっす
あけましておめでとうございます、
今年もよろしくお願いいたします。
いいですねーアイアンヘイロー。。
自分も出たいのですが、どうも予定が合わず中々参加できません。。。
んで自分は家で一人アイアンヘイロー。。。さみしすぎる。。。
まー黒天婦羅を試作でぺちぺち塗ってまふ。。。
またファンタジーで対戦させてください。まだスノットさんとはファンタジーでは対戦させて貰ってないので、その時はオルクでお願いします<笑>
自分も灰<敗>エルフで逝きますので。
牡丹鍋の準備でもして待ってます♡

スノット さんのコメント...

>eastさん
どうもー
明けましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。
ハイエルフも作ってらしたので、参加できないのは残念ですね。
去年はアポカリプスでご一緒しましたが今年はFBの方もお相手願います。