このブログを検索

2008年1月1日火曜日

アイアンヘイローの戦場

 今日は新年早々に開店したHC池袋に行って来ました。
 新年の挨拶もそこそこに大友店長に来る「アイアンヘイロー」の詳細をお聞きした所、「ネメシスの冠」の頃までに買ったミニチュアで未完成の物ならば使って構わないと言う回答をもらいました。
 これでエンパイアでもオーク&ゴブリンでも参加出来る事になりましたが、今回はオーク&ゴブリンで参加する旨で申し込みをしてきました。
 と言うわけでエンパイアの方ですが、製作に何の制限も掛からなくなったので、帰宅してから真っ先にサフ吹きを行いました。(写真下)
 写真は吹き付けた後の状態なのでかなり目立ちませんが、馬を「エンパイア増援アーミーボックス」の蓋の内側に両面テープで貼り付けて、ナイトの方は割り箸の先端にピンバイスで1㎜Φの穴を開けて、接続用の銅線を差しています。
 この割り箸の端を持ちながら吹く事で、吹き残しなくスプレーを吹き付ける事が出来ます。
 馬の方は中々そういう訳にも行かないので、スプレーが乾いた後でGSIクレオスのMrカラー33番つや消しブラックを筆塗りして吹き残し部分をフォローしました。
 それが乾いたらベースに基本になるフロックを撒いて置きます。(写真下)
 フロックは模型専門店で手に入れたシーナリーサンドにシタデルのグラベルを混ぜたものを使っていますが、サフ吹きの後でフロックを撒くと後で地面色を着色する時に、塗料が染み込む様な感じで自然な着色が出来るので、いつもこのタイミングで行っています。
 これで今度はペイントに入ります。

 それから申し込みした方のオーク&ゴブリンの方ですが、昨日に引き続いてグリーンスタッフの造形を行いました。(写真下)
 今回は昨日作った腕甲の下に鎖帷子を作って胸甲の胸部分もボリュームアップを行いました。
 だんだん形になってきましたので、このまま流れに乗って製作を続けたいです。

0 件のコメント: