このブログを検索

2008年1月9日水曜日

ビッグボス工作

 アイアンヘイローへ向けてのミニチュア製作ですが、各ユニットのサフ吹きを行いました。
 とりあえずコア枠の2つ目となるスパイダーライダーです。↓ ストレートに組んだだけですが、このミニチュアはベースが予めデコレートされているので幾らか手間が省けそうです。
 それから先日掲載したチャリオットもサフ吹きをしています。↓
 そしてジェネラルとするべく工作を続けているブラックオーク・ビッグボスですが、ようやく工作が完了しました。↓

 今回の主な作業は太腿の装甲で、通常のブラックオークはこの部分はズボンを履いているのですが、キャラクターなのでチェーンメイルにしてみました。
 それから草摺(胴丸から垂れているパーツ)は、これも通常一枚板の所を日本の鎧のように細い板金をつなぎ合わせた様なディテールにしてみました。
 そして胴丸に装飾を施して、各所の板金の繋ぎ目になる部分に市販のリベットパーツ(今回はWAVEのR-RIVETS)を瞬着で接着して工作完成です。
 出来上がってみると頭と両腕以外は殆どグリーンスタッフで埋まってしまい、ウォーボスのキットが殆ど芯にしかなっていません。
 これならメタルキットのブラックオーク・ビッグボスを使っても良かったかも知れません。(まぁ好きな様に作るのが目的の半分なので良いのですが…)
 次はいよいよペイントに入ります。

2 件のコメント:

天 さんのコメント...

1日飛ばしの連続カキコでスンマセン^^;
スノットさんのコンバージョンはナイス!
ビックボスやフォレストドラゴンにしても
「いつ発売されるのデスカ?」なんて
聞きたくなるくらいの出来栄えデスネ♪
ハーフオーク(母親がオークとか^^)も
完成がトッテモ楽しみデスヨ!

スノット さんのコメント...

>天さん
ありがとうございます。
多分今度の「鉛駒卓遊会」に持って行きたいと思ってます。
彼の設定については完成したら紹介していくつもりです。