このブログを検索

2007年12月16日日曜日

12.15(土)カラオケファイターと忘年会

 昨日の土曜日は上野で行われた「東東京キャッチボール連盟」http://yaplog.jp/e-tokyo/のノグチさんが幹事を務める第8回カラオケファイターズに行ってきました。
 前回の第7回は都合が合わず欠席していたので気合を入れての出撃です。
 今回は凡そ3.5時間で曲目は
 1.港町ブルース(森進一)
 2.ザ・チャンバラ(塚田三喜夫「まんが水戸黄門」op)
 3.行くぞ!ゴーダム(水木一郎、ヤングフレッシュ「ゴワッパー5ゴーダム」op)
 4.喝采(ちあきなおみ)
 5.テッカマンの歌(水木一郎「宇宙の騎士テッカマン」op)
 6.悲しい歌(和田アキ子)
 7.元祖天才バカボンの春(こおろぎ’73、コロムビアゆりかご会)
 8.GO!GO!トリトン(ヒデ夕樹、杉並児童合唱団「海のトリトン」op)
 9.たたかえ!キャシャーン(ささきいさお「新造人間キャシャーン」op)
 10.駆けろ!スパイダーマン(ヒデ夕樹「スパイダーマン」op)
 といった具合です。
 1番の港町ブルースは、ご当地ソングで攻めてみようと思った挙句安直に北海道から九州までを網羅した歌を探した結果です。
 その他は前回に比べてアニソン率が高いです。
 いつもはこの後2次会となるのですが、今回はここでカラオケファイター達と別れて池袋に移動してTRPG仲間との忘年会に参加しました。
 今回は見事に日程がバッティングしてしまいましたが、結局両方参加という事で贅沢なスケジュールとしました。
 こちらは食事をした後2次会は恒例となっているカラオケです。
 ただしこちらは時間的な都合もあって約1.5時間となり、今度の曲目は
 1.港町ブルース(森進一)
 2.笑って許して(和田アキ子)
 3.ぷりんでおじゃる(小西寛子、渕崎ゆり子、岩坪理江「おじゃる丸」ed)
 もう一曲歌った気がしますが大体こんな感じです。
 1番はせっかく覚えた歌なので、もう一回歌ってみようと思って入れました。
 3番のぷりんでおじゃるは1年に1度歌うか歌わないかというレパートリーですが私的には取って置きの隠し必殺技です。
 こんな感じで時間となりました。
 次回はまたレパートリーを増やしてみたいと思います。


PS 忘れていた曲を思い出しました。
2.5.タイガー&ドラゴン(クレイジーケンバンド)でした。

1 件のコメント:

スノット さんのコメント...

最近外からのコメントが入れられないと聞いたのでテストしてみます。