このブログを検索

2008年5月17日土曜日

明日のために その2

 この所「トゥル・サーナ~」「ズィルヴァニア」といったキャンペーンにかまけてバトルブラザーズのイベントをスルーしていたのですが、そうこうする内にいよいよ明日の5.18(日)は神保町バトルアリーナにてバトルブラザーズのグランドファイナルが行われると言う事で、最後くらいは新しいミニチュアを持ち込もうと思い、3月末に下拵えをしておいたジャンプパック装備のチャプレインを仕上げました。↓
 装備等については3.29の日記に書いた通りで、左手にはパワーフィストを装備しています。↓
 また、カラーリングは戦団(レイヴンガード)もチャプレインの役職上でも黒になっているので基本は黒で決まりですが、やはり他のマリーンと一緒に居ると埋没してしまいそうなので、昨年11.30の日記でマスターTバード(ターミネイター装備のチャプターマスター)と同様に、Scary GreenとHawk Turquoiseでエッジにハイライトを入れてカラスをイメージしたカラーリングにしてみました。
 それから以前にキャプテン ケイヴァーン・シュライクをペイントした時にもやったのですが、ジャンプパックのノズル内部にジェット噴射をイメージして炎が燃えているようにノズルの奥にBlood Red→Firely Orange→Golden Yellow→Skull Whiteで中心に行くにつれて明るい色になるように塗ってみました。↓
 こうしてひっくり返さないと解らないので、あくまで自己満足の問題ですね。
 独立キャラクターには名前をつけることにしているので、彼にはチャプレイン・ルーク(ミヤマガラス教戒官)と名付けました。
 バトルブラザーの月光さんには付き合いの悪かった私ですが、明日はこのルークを使って月光さんと活躍出来れば良いと思います。

0 件のコメント: