このブログを検索

2007年10月28日日曜日

スカウト古参軍曹(サージェント・スパロー)


 今日は少し時間が有ったので、明日の練馬ミニチュアゲームの会http://sentui.com:8080/NerimaMini/index.php定例会に備えてもう少しペイントを進めました。
 今回は先週のSMDsでディファイラーを撃破する活躍をしたスカウト・スカッドのベテランサージェントを仕上げる事にしました。
 ペイントの基本パターンは何時ものレイヴンガードのカラースキームですが、通常のパワーアーマーと違って布の部分が多く、また偵察部隊と言う特性も考えて迷彩パターンを入れる事にしました。
 本当なら最も面積の多いアーマー部分にパターンを入れるべきなのでしょうが、ここは模型的な見栄えを考えてズボン等の布地部分のみとしました。
 色の基本もグレー系統の都市型迷彩です。
 Codex Grayで地色を塗ってからSkull WhiteとChaos Blackで適当にパターンを入れました。
 やってみると意外と簡単なので、残りのスカウトに施してもさほど苦にはならないと思いました。
 それから先週の活躍を表彰して、後付で左胸に勲章を接着しました。
 ポイントコスト的には安めですが、気合を入れてペイントしたので名前をつけてやる事にしました。
 命名は「サージェント・スパロー」(スズメ軍曹)です。
 あまり強そうでは有りませんが、大きい猛禽よりも小さくて素早い鳥の名前の方がレイヴンガードらしいかな?と思います。
 明日練馬で活躍できる事を祈ります。

0 件のコメント: