このブログを検索

2007年10月13日土曜日

アサルト・スカッド完成


 前回の更新からかなり間が開きましたが、ようやく10人のアサルト・スカッドが完成しました。
 ジャンプパックを接着した際に継目はパテで埋めたのですが、エッジにCodex Grayを塗る際にパーツの継目を描き込んでみました。
 わざわざ継目を埋める必要は無いのかもしれませんが、ジャンプパックの天面に平面が出ていないとメカらしくない気がしたので、あえて埋める事にしました。
 2人までがプラズマピストルを装備出来るので私も2人のプラズマピストラーを作りました。
 プラズマピストル上部のプラズマ光が発生している部分は、メーカーの作例では緑色にペイントされる事が多いのですが、Google等で検索するとプラズマの光は紫色ばかりなので、今回はMidnight Blue→Liche Purpleに更にSkull Whiteを混ぜながらハイライトをかけて見ました。
 もうちょっと明るくしても良かったかも知れません。
 それからチャプターのカラースキームでは、全身黒に右肩のみに赤い縁取りとなっていますが、ちょっと寂しいので左肩にもFortless Grayの縁取りを入れてみました。
 途中で色んな物に寄り道していたので、完成までに意外と時間が掛かってしまいました。
 寄り道していた物についてはいずれ紹介してみたいと思います。

0 件のコメント: