今度の10.21のSMDsに間に合わせるべく以前から製作していたヴィンディケイターの製作を再会しました。
これ自体は以前発売されていた3版ヴィンディケイターの主砲とイモレイターの車体を使ってミキシングビルトしていたのですが、何となく組んでいるうちに主砲の真上にキューポラを配置してしまい、(車長の下半身の行き場がありません)いつか改修しようと思っていながらうっちゃっていた物です。
そうこうするうちに今度は新型モデルが発売されるという事で、とりあえず完成させてしまおうということで慌てて製作しました。
とりあえずGSIクレオスの白サーフェイサー(本当はグレーで行こうと思ったのですが、手近に有る物を使いました)を吹いた後、更に上からタミヤカラーのTS-4ジャーマングレーのスプレーを吹きました。
これをベースにするつもりでしたが意外に艶が強く出てしまい、(一応半光沢です)結局改めてタミヤアクリルカラーのXF-63ジャーマングレイを上から筆塗りしました。
本来戦車は単色か迷彩だと思うのですが、アクセントをつける為に、あえて一部をCodex Grayでペイントしました。
とりあえずこれでゲームで使えそうですが、時間の許す限り仕上げて行こうと思います。
一応戦車ということですが、回転砲塔が付いていない事と比較的厚い装甲を持っている所を見ると突撃砲と行った方が良い様な気がします。
新型が発売されたら多分もう1台買ってしまうと思います。
ただしレイヴンガードはヴィンディケイターを1台しか編入出来ないんですよね
0 件のコメント:
コメントを投稿