このブログを検索

2007年10月6日土曜日

アサルト・スカッド

 今週は久々にダイスを振らない週末となりそうですが、作りかけのスペースマリーンの製作は続けています。
 前回の「練馬ミニチュアゲームの会」ではあまり活躍の機会が無かったアサルト・スカッドです。
 使いにくいユニットの対処は使い方を変えるか、別のユニットに変えてしまうかの2通りが有ると思っています。
 1500ptsではシュライクウィングも有る以上、タクティカル・スカッドに譲るべきかとも思っているのですが、この先大規模戦をやることを想定して、未完成だったスカッドを完成させることにしました。
 前回サージェントはライトニングクロー装備としていましたが、今回はパワーフィスト装備のサージェントを作っています。
 レイヴンガードの場合アサルト・スカッドに「猛突撃」を付ける事が出来るので、ライトニングクローが有効かな?と思っていましたが、ティラニッドの様な(敏)が高いアーミーが相手の場合はパワーフィストの方が効率が良いかと思ったのが理由です。(自分がティラニッドで戦った時にはパワーフィストが厄介だった記憶が有ります)
 とりあえずまだベースのChaos Black+Codex Grayですが、おいおい仕上げていきます。

0 件のコメント: