このブログを検索

2007年10月20日土曜日

コマンダー(キャプテン シルバースポット)

 明日のSMDsに備えて編成を考えていた所、シュライク以外のコマンダーの必要を感じたので急遽これまた製作したままうっちゃっていたコマンダーをペイントしました。
 基本的には殆どビッツパーツの組み合わせで製作することが出来ます。
 ただしバックパックとひざにつけたデコレーションだけはグリーンスタッフです。
 武器はパワーウェポンの他にプラズマピストルを持たせています。
 また、レイヴンガードではアサルトスカッドを使う頻度が高そうなので、これにもジャンプパックを装備させて有ります。
 ペイントは今まで製作したマリーンに準じますが、パワーウェポンだけはちょっと凝ってみました。
 Scary Green→Hawk Turquoise→Ice Blue→Skull Whiteを混色しながら上げていきました。
また明色を使って刀身に波のようなエフェクトを描き込んでみました。
 せっかくの単独行動できるキャラクターなので名前をつけることにしました。
 レイヴンガードのキャラクターは「総首長」がコラックス(カラスの学名)、スペシャルキャラクターがシュライク(モズ)と言った具合に鳥に関係のある名前をつけるのが慣例のようです。
 そこで今回はシートン動物記からカラスの隊長の名前を頂いてキャプテン シルバースポット(銀の星)と名付ける事にしました。
 レイヴン(ワタリガラス)ガードの隊長なのでうってつけだと思います。
 急場の製作でしたが明日のゲームで活躍できるでしょうか?

0 件のコメント: