このブログを検索

2007年9月18日火曜日

ドラゴンを作ってみよう 12日目(アラハン+完成)




  今回はいよいよ双子の妹のアラハンをペイントしました。
 塗り方は姉のナエストラと殆ど同じですが、設定に従い色味を変えています。
 肌色はナエストラと全く同じでDark Flesh~Breached Boneでペイントしていますが、髪の毛は設定に沿って黒にしています。
 ここはストレートにChaos Black→Codex Grayとしました。
 身に纏っている鎧や葉っぱ状の装飾は、ナエストラを金色系統で仕上げたのでこちらは銀色でまとめる事にし、これも割とストレートにChaos Black→Boltgun Metal→Chainmail→Mithril Silverにしました。
 衣服の方は、姉と同じく緑系統なのですが、ナエストラがGoblin Greenを基調にしていたのでアラハンの方はこれを使わず、Snot Green→Scorpion Green→Bilious Green→Bilious Green+Skull Whiteとし、明るさもナエストラの服に比べて明るめにしており、ハイライト部分はかなり白くしています。
 武器も姉の白っぽい物に対して黒系統でまとめ、槍の飾りは姉のオレンジに対して青系統にしました。
 Regal Blue→Ultramarine Blue→Ice Blueとし、ちょっと赤みが掛かる様にしてみました。
 7月から製作を始めた「黄昏の姉妹」ですが、妹のアラハンを塗りあげてようやく完成です。
 実質の作業日数は2週間足らずなのですが、間に色々道草を食っていた為に結局2ヶ月以上の期間が掛かってしまいました。
 完成したからには使ってみたいところですが、ルール上3000pts以上でないと使いにくいスペシャルキャラクターなので、「ネメシスの冠」が終わったら使ってみようかな?と思っています。
 この記事をみてドラゴンを製作するプレイヤーが現れてくると良いなぁと思っています。

0 件のコメント: