このブログを検索

2008年6月20日金曜日

最近の工作

 仕事が変わって忙しくなり更新が滞りがちですが、忙しいなりに手を動かしています。
 先ずは、ジャンクパーツを漁っている内に、マローダーのパーツがぽろぽろ出てきたので組み上げてみました。↓
 一番右側のモデルは純正パーツで組んでいますが、後の2人は上半身のパーツが無かった為、この所パーツ取り専用キットとなりつつあるビーストハードのボックスセットからアンゴールの胴体を切り取って使っています。
 やや線が細い感じがしますがバランス的にはむしろリアルですね。
 これにガットプレート(?)を作って完成させれば17人だったマローダーが20人になります。

 それからGWJのホームページでウッドエルフのアーミーブックが改正されました。
 多くは5月にGWUKで出たエラッタに準じた部分が多いのですが、「アセル・ロゥレンの魔法体系」の「森の歌」の効果の変更(林に入っている敵への攻撃範囲が無限)が非常に大きく、これからは林の中にウォーマシンを隠すような配置はされずに済みそうです。

 それから来月に迫ってきているLotrオープントーナメントですが、以前から私のローハン軍をエオメル殿下にお任せしているのですが、ちょっと方向性を変えてみようかと思ってローハン西部を預かる領主エルケンブランド卿を試してみようと思い、製作に掛かっています。↓
 ポイントコストはほぼエオメルと同じで能力値も非常に似通っています。
 エオメルに比べて(勇)が1点低いのは、原作で一旦角笛城を捨てて撤退している為でしょうか?
 その代わりに角笛を持っており、これを吹くと1ターンに限って「軍旗」と同様のボーナスを得られます。
 結構出目に左右される局面が多いゲームなので、こちらも試してみたいと思っています。

2 件のコメント:

天 さんのコメント...

おや!転職したのデスカ?
技術職とは言え職場環境が変ると何かと
気苦労も増えるから余暇の楽しみを充実させて
日々の暮らしの活力源にしちゃおうネ^^
指輪の大会は予選のみなのでトーネメントでの
対戦は難しいカモ?しれないけれど、何処かで
一度スパーリングとかやりたいヨネ♪

スノット さんのコメント...

>天さん
 あんまり詳しく話すとちょっと生臭い話になるので、転職については今度会った時にお話します。
 とりあえず明日のオーガのバトルホリデイを利用してパートナーのはしもと会長とスパーをする予定にしています。