このブログを検索

2007年11月30日金曜日

戦団長T.バード 完成






 先日から製作していた戦団長サンダーバードですが、昨日グランドワークも終わっていよいよ本体のペイントです。
 アーマー本体の塗装は、前回アーティファイサーアーマー仕様を作った時と同様Chaos BlackをベースにScary GreenとHawk Turquoiseでエッジにハイライトを入れました。
 今回少し工夫したのは両手に握ったサンダーハンマーとパワーウェポンで、普段こういった武器を塗装する時は全体を青や緑といった色にしてから稲妻の様なパターン(私的に「ライトニングパターン」と呼んでいます)を書き込んでいますが、今回はライトニングパターンに鋭さを加えたいと思って黒の上に直接ライトニングパターンを入れてコントラストを強めに入れてみました。
 特にハイライトになる部分には、更に一段明るい(白い)色でフラッシュ状のエフェクトを加えてみました。
 少しマンガっぽい表現になりましたが、強いインパクトを与えられたと思います。(少なくとも上から見たときに下っ端のターミネイターと間違える事は無いでしょう)
 それから今回初めて旗を塗ったのですが、色々図案を考えた結果、少々安直ですが戦団のエンブレムをそのまま描き込みました。

 これで本当に「戦団の英雄たち」が完成したので、改めて集合写真を撮りました。(写真最下段)
 下駄を履かせた結果、4人のキャプテンと並べてもサイズ負けしていないので中々満足のいく出来になったと自負しています。
 これで12.4(日)の「さいたまミニチュアデイズ」http://zuya.info/に出陣出来そうです。

0 件のコメント: