このブログを検索

2007年11月26日月曜日

戦団長T.バード シェイクダウン


 「戦団の英雄たち」のチャプターマスターを作り直す事にして、買って来たミニチュアをとりあえず組み合わせました。
 コンセプトとしてはウルトラマリーンのマルネウス・カルガーの様に、この間作った戦団長サンダーバードのターミネイターアーマー装備バージョンと言う感じにしてみようと言う物です。
 そういう事でキットを見てみると、パワーウェポンとストームボルターのパーツが入っております。
 それからちょっと誤算だったのが、当然ディテールが有ると思っていたマントが無い事と、少し古いモデルで有る為か現在のモデルに比べて一回り小さく、プラのターミネイター達と並べると目劣りしてしまう事です。
 サイズの問題は根本解決は出来ませんが、以前に購入した40k用のベースデコレートパーツを使って立ち位置に下駄を履かせることで有る程度解決する事にしました。
 更に左足の足元を残骸で隠す事で全体の大きさを誤魔化す事にしました。
 右足の方は踏み出した形になっているのでこのまま見せる様にした方が格好良いと思います。
 それから戦団長サンダーバードのイメージではどうしてもサンダーハンマーが必要だと感じましたので、在庫パーツの中からターミネイター・アサルトスカッドのサージェント用のサンダーハンマーを使う事にしました。
 左手にはプラズマピストルと行きたいところですが、生憎ターミネイターアーマーと組み合わせる事が出来ないので、武具庫長バザードで使用して使い勝手が良かったパワーフィスト+パワーウェポンと同様に、サンダーハンマー+パワーウェポンで行く事にしました。
 キットに入っているパワーソードは大降りで格好良いので、サンダーハンマーと合わせると中々の迫力になりました。
 キットに入っている旗はポールがメタル製で旗自体は紙で作るようになっているので、これも在庫パーツから流用します。
 そんな感じでパーツを組み合わせたのが上の写真です。
 ベースアップしたので並んでもサイズ負けしない感じになりました。
 今度は背中に取り付けるアダマンタイトマントの製作をする予定です。

0 件のコメント: