このブログを検索

2007年11月13日火曜日

入団典儀長完成




 来る11.18(日)の「練馬ミニチュアゲームの会」http://sentui.com:8080/NerimaMini/index.php定例会に備えてバトルフォーメーション「戦団の英雄たち」を製作している訳ですが、今日はフォーメーションの3人目になる入団典儀長(マスター・オブ・リクルート)が完成しました。
 カラースキームについては他のマスターとほぼ一緒なのですが、左手のチェーンフィストのペイントだけ少し違う色を加えてみました。
 チェーンソードの作例でよく黄色と黒のストライプの警告色を施された物を見かけるので、私もそれに習う事にしました。
 チェーンソードの刀身部分を黒地に黄色のストライプを入れる訳ですが、普通の黄色だと各所に配色した金色と被ってしまいそうだったので、少し赤みを入れてFiery Orangeでストライプを入れました。
 更に表情を出す為にChainmailで敵と接触して所々塗装が剥れた様子を表現してみました。
 それから各所に貼り付けた書類にあたかも字が書いてあるかのごとく黒で書き込んでみました。
 次は4人目のマスター、武具庫長のペイントをするつもりです。

0 件のコメント: