このブログを検索

2007年11月14日水曜日

武具庫長完成




 11.18(日)の「練馬ミニチュアゲームの会」http://sentui.com:8080/NerimaMini/に間に合わせるべく先日から製作しているバトルフォーメーション「戦団の英雄たち」ですが、4人目の武具庫長(マスター・オブ・アーセナル)が完成しました。
 今までの3人は、ほぼ同様にChaos Black+Boltgun Metalを基調にターミネイターアーマーをペイントしていましたが、今回の武具庫長は設定上特殊な装備を使う事が多いという事と、4人のマスターの中で1番騎士装甲らしい造型になったので、少しメタリック分を上げてBoltgun Metalを基調にしてみました。
 戦団の基本が黒なので、あまり銀色に振ると戦団のカラースキームから外れてしまうので、主観的ですがギリギリ「黒い鎧」に見える範囲になるよう調色しています。
 通常は動力パイプや指の部分はCodex Grayで塗っていますが、今回全体的に青みが乏しいのでパワーフィストの指の部分だけはShadow Gray→Spacewolves Grayで仕上げて青みを加えました。
 それから右手のパワーソードは以前から紫色を使ってみたかったので、右肩の赤い縁取りと被る恐れはありましたが、Midnight Blue→Liche Purple→Warlock Purple→Tentacle Pink→Skull Whiteで仕上げました。
 背中のマントは今までの3人と違って毛皮風の仕立てになっている為、簡単なドライブラシで表現が出来て楽でした。
 そんな感じで4人のマスターが完成しました。
 今度はいよいよチャプター・マスターをペイントします。

0 件のコメント: