このブログを検索

2007年11月24日土曜日

11.24ホビーセンター神保町(重要作戦)





 今日は予定通りHC神保町で行われたバトルキャンペーン「黙示録」の重要作戦に参加してきました。
 午前中仕事が有って少し遅れての到着となり、あぶれてしまったかと思いましたが、4階のバトルアリーナに到着すると調度開始前のセッティングの段階だった為、滑り込みで混ぜてもらいました。
 マッチングはティラニッド+Cマリーン4000ptsとネクロン3000pts連合対タウ+ベインブレイド4000ptsと私のレイヴンガード3000ptsの連合軍です。
 今回も先週に続いて「戦団の英雄たち」とライブラリウム・コマンド・スカッドを投入しました。
 敵陣はモノリスやランドレイダー、それからレジェンダリーユニットの「ブラス・スコーピオン」といった重装甲のビークルが並んでいます。
 結局射撃や策略を駆使して撃破出来たビークルは、スコーピオンとディファイラーのみで後の車両は殆ど無傷で残ってしまいました。
 貫通はそれなりに多かったのですが、貫通表で目が振るわなかったのが惜しまれます。
 一方戦団の英雄たちにはジーンスティーラー、カーニフィクスにCターミネイターらに次々と接近戦を仕掛けられましたが、先週に続いてスペシャルセーブの出目が奇跡的で、結局全てを返り討ちにする事が出来ました。
 そんなこんなでしたが、結局確保マーカーが1個及ばず敗北を喫してしまいました。
 射撃の集中や大火力のユニットを増援にした事など反省点が幾つか有りましたが、今後に生かす事が出来そうなので有意義な1戦だったと思います。

 そんな訳で終戦後にみんなのHQユニットを並べてBLACK BEARD BANDITShttp://black.ap.teacup.com/higeoyaji/の天さんよろしく記念撮影をさせて貰いました。(写真3段目)

 その後は1階に下りて買い物がてら今日発表の新ハイエルフのアーミーブックを閲覧しました。
 全てのエルフが「最初に攻撃」と言うことでウッドエルフには厄介な相手になりそうです。
 今のところ頭の中が40k仕様になっているので、対抗策はゆっくり考えていこうと思います。

 それからもう一つ反省点ですが、「戦団の英雄たち」のチャプターマスターですが、ターミネイタースカッドにはターミネイターアーマー装備のキャラクターしか同行出来ない事をすっかり忘れており、今日は急遽ターミネイター・サージェントに代役を頼みました。
 そんな訳で1階のホビーセンターでメタル製のターミネイター・キャプテンを購入してきました。(写真最下段)
 せっかくの1品物なのでちょっと気合を入れて製作しようと思います。

2 件のコメント:

KT さんのコメント...

そういえば、あれから気付いたんですがエージェント潜入は側面ヒットなのでディファイラーは落ちてなかったみたいです。
背面は待ち伏せ狙撃ですね。

スノット さんのコメント...

>ktさん
 先日は対戦有難う御座いました。
 どうもデータやルールの確認が煩雑になって来た気がします。
 最近のゲームは後で思い出すと「ここが違っていた」なんていう事がどうしても残ります。
 もっとやりこんで頭に入れていかなきゃ行けないようですね。