このブログを検索

2010年6月5日土曜日

ダンバイン1/72 第5回 10.6.5HC吉祥寺+近所のレンタル店閉店

この所風邪をひいて体調が思わしくなかったのですが、薬の効き目もあって大分よくなってきました。
どちらにせよ仕事を休んでいるわけではないのでほっとしています。
という訳で今日も仕事だったのですが、5月中にHC吉祥寺で買い物をした際に貯めたゴールデンウィーク・キャンペーンの抽選結果を知りたかったので、仕事を終えた後吉祥寺に向かいました。

実は吉祥寺に向かった理由はもう一つあって、先にヨドバシカメラに寄って透明プラ板を購入しました。
これは製作中のダンバインの翼に使う為のものです。
それと一緒に眼に止まったのが、トミーテック製1/150建設機械コレクションです。↓ 1/150というとNゲージのスケールですね。
2つ購入して帰ってから箱を開けてみると、入っていたのは日立ZX480LCK-3解体仕様機(下写真右)とコマツPC300-8油圧ショベル(同写真左)でした。↓
 基本的に完成品ですが、ロールバー等の細かいパーツは一部組立式です。
ほかにも何種類かのラインナップが有り、僕としてはコベルコPANTHER-X 250ホイールクレーンが欲しかったので、機会が有ったらまた購入したいと思います。

さて、肝心の抽選結果ですが、5月中にかなりの買い物をしたお陰もあって3つの当選がありました。
その内2つはLotrと40kのルールブックバッグ↓
 出かける際にはどちらか1つあれば良さそうですが、ルールブック+コデックス+ロスターシートを一緒に入れておけば、ゲームの際にロスターを忘れたなんて事は無さそうです。(全部忘れなければの話ですが)
そしてもう一つはFBのエンパイアキャプテンのスペシャルエディションです。↓
 オークの首を撥ねて剣に付いた血を拭っているやや静的なポーズのミニチュアです。
 とりあえずエンパイアを始めるつもりは無いのですが、余裕があったら仕上げて見たいと思います。

それからチョコチョコ手をつけていたダンバインですが、残っていた右側の脚と腕を組み立てました。↓
 左側で組んだ経験値が生きてスムーズに製作を進められました。
次はオーラバトラー全般に重量バランスのネックとなっている、背部オーラコンバータの工作をしようと思っています。

それとこの帰りにDVDを借りようと近所のレンタルビデオ店に足を運んだのですが、なんと明日で閉店との事でした。
今まで「ミラーマン」「Roots」「SHOGUN」「あしたのジョー」「新・巨人の星」といった他店に無い独特のラインナップで楽しませてくれた店だったので非常に残念です。
せめてもの救いは「ドカベン」を全部見終わることが出来た事です。

0 件のコメント: