このブログを検索

2008年2月10日日曜日

大鷲完成+ブフルドゥルのペイント開始

 この所1日置きに更新をしていますが、昨日は何だかタイミングが合わずに更新をしませんでした。
 とは言えLotrのペイントは続けていまして、とりあえず大鷲が完成しました↓ ペイントの大部分は前回でほぼ出来上がっていたので、嘴、脚、目と言った部分をタッチアップして、後はベースの岩を仕上げました。
 岩については、07.11.29の日記
http://snothim.blogspot.com/2007/11/t_29.html
で戦団長サンダーバードのグランドワークをした時と同様に灰色一色ではなく、茶色や緑を取り混ぜてドライブラシを行いました。

 それから08.1.28の日記
http://snothim.blogspot.com/2008/01/blog-post_28.html
の時に購入したトロルの頭目ブフルドゥルもペイントに掛かりました。↓
 実はこれが初のトロルの製作になります。
 とりあえず今回は肌だけを塗りましたが、肌は
Chaos Black→Chaos Black+Codex Gray→Codex Gray→Kommand Khaki
と言った具合で陰影をかけてみました。
 Chaos Black+Codex Grayは40kでレイヴンガードを塗る際に1瓶分混色したのですが、以外に出番が多く重宝しています。
 特にミニチュアを速く仕上げたい時には良く使う中間色は予め作ってしまうと効率が良いようです。
 それから今回は他のミニチュアと違って大柄なモデルなので、ブフルドゥルの目に瞳を書き込んで見ましたが、写真ではあまり目立たないようですね。

 それとようやくLotrGTのレギュレーションが発表になりました。
 少しでもミニチュアの制作期間を稼ぎたかったので、3.16(土)の神保町予選でエントリーしました。
 BT(ビギナートーナメント)の時と違ってシナリオは2つだけとの事なので、編成もそれに合わせて絞り込んだ方がよさそうですね。

 次回もLotrの製作を進めて行きたいと思います。

0 件のコメント: