このブログを検索

2008年2月3日日曜日

2.02 BLACK BEARD BANDITS

 昨日の2月2日(土)は予定通りHC池袋で行われた「BLACK BEARD BANDITS」の定例会に行って来ました。
 今回は1000ptsに達したO&Gアーミー”石の手”族を持参したのですが、店に着く前に別ケースにしていたスピアチャッカ×2とチャリオットを忘れてきた事に気がついたので、店に着く前に近くのSUBWAYに寄って急遽対策を考えましたが、たまたま黒サフの状態でナイトゴブリンを持って来ていたのを思い出したので、それで応急的にロスターを調整しました。
 そうして準備を整えて店に到着しました。
 さっそく大友店長にペイントしたグレイハンズを見てもらってアイアンカードにステッカーを貼ってから1000pts初バトルをする事になりました。
 バトルの相手は同じくアイアンヘイローでリザードマンアーミーを構築中のキッズ隊長のコウタロウ君です。↓ 今回初めて投入したゴルカお婆ですが1ターン目の先手でいきなり「ゴルクの出征路」がコールドワンライダーに決まり、一気に半壊に追い込みます。
 これで自由に動き回れるかと思っていたのですが、急遽投入したナイトゴブリンと廻り込むつもりで動いていたスパイダーライダーが「内輪もめ」判定でそろって1を出してしまい、その裏でスキンクの集中射撃でライダーが半壊して逃走してしまいました。(全滅しなかっただけ増しですが…)
 一方ゴルカお婆の合流したグレイハンズは敵主力のスカーベテラン合流のザウルスに突撃が成功します。
 一気に押し込もうとしましたが、ザウルスのコールドブラッドのお陰で持ちこたえられてお婆はスカーベテランに討ち取られてしまいました。
 しかしながら続くターンで敗走に持ち込むことに成功し、オルケァス率いるオーク・ボゥイズのサポートもあって勝利を得る事ができました。
 今回はチャリオットとチャッカの代わりにナイトゴブリンを入れた事が、接近戦主体の編成だったリザードマンには返って相性が良かったようです。

 バトルを終えて、雑談をしたり今度の指輪GTに向けてミニチュアの買足し等をしているといよいよ当日発表だったHC池袋店ラストチャンサーズチケットの結果発表が始まりました。
 私は当日までに8枚程度のチケットをゲットしていましたが、何と3枚も当選してしまいました。
 商品は、スケイヴンのポスター↓
 それからペンダントと”終焉の主”アーケィオン卿の徒歩バージョン↓でした。
 ちょっと戸惑うほど当たってしまいました。

 発表が終わってみんなで店を出て、近くのファミレスで雑談をしながら夕飯と成りました。
 当日来ていた「練馬ミニチュアゲームの会」チームメイトのSinさんとは帰りの電車の中でも指輪GTに備えて編成等を話し合っていました。
 今回はエルフ中心のアーミーを組んでみたいのですが、騎兵が少なくなって厳しいと言うのが共通の見解でした。
 あえてエルフのみで行くか、他の勢力も混ぜてみるか悩み所です。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは、先日御挨拶申し上げた佐藤です。
2月2日は、実は私もホビーセンター池袋におりました。
あのポスターを獲得してらしたのがスノットさんだったのですね。
たくさんの当選おめでとうございました。

私はメッキバージョンのスペースマリーンをいただきました。

例会へのお誘いありがとうございます。ぜひ
拝見させて頂きたいと思っております。その節はよろしくお願いします。

また、池袋でお会いできることを期待しております。私も店員さんに勧められてアイアンヘイローに登録しましたので、いずれ顔合わせもできるかもしれませんね。楽しみです。

まだなにもわからない初心者ですが、今後ともよろしくお願いします。

スノット さんのコメント...

>佐藤さん
 あの時の方が佐藤さんでしたか~
 あのメッキマリーンはちょっと羨ましかったです。

 アイアンヘイローは何で参加されるのですか?
 もしもFBであれば私の”石の手”族でお相手します。

 それから「練馬ミニチュアゲームの会」に参加される様でしたらチームの掲示板
http://sentui.com/cgi/eventbbs/wforum.cgi
の方に遊びたいゲームやポイントを書いて頂けると当日スムーズに遊べると思います。

匿名 さんのコメント...

佐藤です。お返事が遅くなってすみません。

アイアンヘイローはブレトニアで参加中です。現在、1ヶ月かけて3ユニットが完成、残り2ユニット+キャラクター3人という状況で、果たして今月中に1000ポイントアーミーができるのか、ちょっと不安になっております。

練馬ミニチュアゲームの会へは、近いうちにちょっと覗かせて頂くことになるかと思います。まだゲームができるほどミニチュアが揃ってないもので、雰囲気だけでもー、と思っております。
その節はよろしくお願いします。

スノット さんのコメント...

>佐藤さん
佐藤さんはブレトニアで参戦ですか~
ブレトニアアーミーは相互リンクを貼らせて頂いているZONOさんの「鍛えろ!ウォーハンマッスル」
http://2.csx.jp/users/warhammer/index.html
にZONOさん作の色々な作例が載っていて参考になると思いますよ。
楽しいHPなのでお勧めです。

定例会の方、楽しみにしております。