昨日の5.23(日)は、予定通りクラブチームの定例会に行ってきました。
今回は約束していたクリスさんのブラッドエンジェルスvs僕のレイヴンガード(マリーン)の1500ptsバトルを始めました。
ミッションは「撃滅命令」初期配置は「戦乱の曙」です。↓
「戦乱の曙」という事でシュライク+アサルトは「奇襲」とし、一方敵方はアサルト1分隊とサングィナリーガードが縦深攻撃配置です。
先手を向こうに任せてこちらは迎撃の構えでしたが、2ターン頭に縦深2ユニットが揃って目前に出現します。
サングィナリーガードはセーブ2+で倒せそうに無かったので、見方のタクティカルの射撃と白兵戦で5人のアサルトを仕留める予定でしたが、出目が悪く半端に残った所で敵の増援が追いついてこちらだけやられてしまいました。↓
また、一方のサングィナリーガードはこれまたライノと連携されてスカウト+ライブラリアンがやられ、返す刀でターミネイターもなで斬りにされました。↓
たのみのシュライクは3ターン目に出現したのですが、「撃滅命令」のミッションの所為で全軍が戦場中央に集中し辿り着けません。(これは先月、先々月に渡って奇襲を受けたクリスさんの作戦だったようです)
これならば通常の予備戦力で出せば良かったと思いました。
結局狙いが全部裏目に出て良い所無く負けてしまいました。
「撃滅命令」は時々しか回ってこないミッションなので、対策がおろそかでした。
通常のマーカー確保型のミッションなら、マーカーの位置から敵が集中する箇所がおのずと決まって来るのですが、「撃滅命令」は結局敵ユニットを倒せば良いので、機動性に優れたジャンパーでも配置を考えないと遊ばされてしまうようです。
戦績は2勝1敗ですが、最後に負けるとトータルで負けた気分になるので不思議です。
今度チャンスが巡ってくるかどうか解りませんが、その時には雪辱を果たすつもりです。
さて、夕方になってまいくろたいがーさんが息子さんを連れて来られてので、Sinさんと共に約束したとおりスペースハルクのイントロプレイをしました。
Sinさんも僕もハルクは久しぶりだったのでルールを確認しながらですが、3ゲームほどこなす事が出来ました。
その後はちょっと風邪気味だったので早めに上がりました。
0 件のコメント:
コメントを投稿