このブログを検索

2008年3月8日土曜日

バトルブラザーズ

 とりあえずLotrミニチュアの製作は一段落したのですが、なんだか惰性でミニチュアの製作が続いています。
 こういう時は意外と良い物が出来たりする物なので慣性に任せて手を動かしています。
 シャルクと騎乗アラゴルンが欲しくて購入した「ワーグの攻撃」ボックスセットに入っていた投槍装備の狼乗りを改造して軍旗持ちを作っています。↓ 投槍にオークの軍旗持ちと同様なフレームを作ってみました。
 銅線を瞬着で接着した後極細(.018くらい?)を巻きつけて補強しています。
 デザイン上こういう補強を受け付ける形ですが、今後はハンダ付けを習得してみようかと企んでいます。
 今度これに延ばしたグリーンスタッフを貼り付けてやろうと思っています。

 ところで今日は、この間の「練馬ミニチュアゲームの会」
http://sentui.com:8080/NerimaMini/
の定例会に来て頂いた月光さん(URLはこちら)
http://gekkou75.blog12.fc2.com/
が製作を始めたスペースマリーンの編成を検討中との事だったので、HC池袋で待合せて今後購入するミニチュア等について相談することにしました。
 店に着いてしばらく商品を物色していると月光さんが到着しました。
 早速編成についての相談を行いましたが、各種データが実際のゲームの中でどのように生きてくるのかを把握して見たいという事なので、店のミニチュアをお借りしてテストプレイをしてみる事になりました。
 幸い今回はチームメイトのSinさん、はしもと会長、あっきいさんが来店しており、(何故か勢揃いです)チャートの確認やゲーム進行等、いろいろサポートしてくれました。
 月光さんもかなり感覚的に掴めて来たという事で、良い感触だったようです。
 テストプレイを終えて、はしもとさんの薦めもあって第2期バトルブラザーズに登録することにしました。(正式な開始は3.15からですが)

 と言うことで40kでバトルブラザーズに登録したことも有ったので、自分も久しぶりにマリーンを拡張する事にしました。
 丁度先日圭さんのブログ
http://orange.ap.teacup.com/kei16/
でも話題が出ていたスカウトをもう1スカッド編成することにして、スカウト10人分と更にパワーフィストを装備する為にアサルトスカッドも購入してきました。↓
 「緑の脅威」が終了してから拡張を始める所がむしろ肝かな?と思いました。

 明日は神保町のLotr400ptsトーナメントに出撃する予定です。

2 件のコメント:

chihaya1234 さんのコメント...

今日は池袋HCに勢揃いされたようですね。
楽しそうな風景が浮かんできます。
今日は、妻とロックコンサートへ行っていたのですが、例会ではまたお世話になるかと思います。よろしくお願いします。

月光さんが40Kを始められたようですね。
ゲームは違いますが、始める時期が近いので、親近感があります。

明日はアイアンヘイローで神保町のバトルアリーナに(初めて)行きます。
スノットさんとは同じ建物の違う階でプレーすることになりそうですね。

現在、先日の例会にもっていった1000ポイントブレトニアアーミーを調整して、ナイトエラントとマンアットアームズを外し、ヨーマンとトレビシュを入れてみようかな、と製作追い込みに入っております。

しかし、40Kも指輪も楽しそうですねぇ。
誘惑です。

スノット さんのコメント...

>佐藤さん
 昨日はやらせじゃ無いかと思うくらいに続々とメンバーが集まってきました。
 月光さんはもう400ptsくらいのミニチュアを購入しているとの事なので、いよいよ本格的に製作に入る様子でしたよ。
 今日は神保町で顔をあわせる様になりそうですからまた40kや指輪の話もしたいと思います。