このブログを検索

2007年5月22日火曜日

シェイクダウン


トーナメントで使うミニチュアに、編成に合わせてちょっと改造を加えました。
まだパーツを寄せ集めただけで、物によってはパテによるフィッティングが残っています。
私自身はこの状態をF1のマシン開発で出来たばかりのシャーシとエンジンを組み合わせた状態になぞらえて、シェイクダウンと呼んでいます。
上の写真は「邪悪なる勢力」のミニチュアです。
写真では極めて解りにくいのですが、オークにプラ板で作ったシールドをくっつけました。
これについてはこのままサフを吹くつもりです。
一方下は「善なる勢力」のミニチュアです。
人数が多いのは騎乗モデルの徒歩バージョンが入っているせいです。
こちらは改造店が多く、エオメルには投槍と盾を追加し、エルフには剣を腰に差している様にパーツを追加しています。
ウォーハンマーのミニチュアに比べると造型が細かい分この後の仕上げが面倒そうです。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

指輪の槍はビックリするホド曲がり易いから
運搬にはご注意ですヨ^^;
ミニチュアの造形が細かすぎる?ので
あまり追っかけすぎなければペイントの方は
意外とサクサク進んじゃいマスヨ^^
完成を楽しみにしてますネ!

スノット さんのコメント...

>天さん
確かに久しぶりに箱から出したウルク=ハイやロヒリムの槍はかなりダメージを受けてました。
運搬方法をちょっと工夫してみます。