このブログを検索

2007年5月27日日曜日

ガンドッグ マスター2ラウンド目

今日は友人達と、TRPGを楽しんできました。
会場は板橋区なので、現地に行く前に池袋でホビーセンターに寄り、先日の練習試合のおりに新たに編入しようと考えた、Lotrのミニチュアを購入しました。
Lotrのミニチュアはあったのですが、他に買おうと思っていたホワイトドワーフの最新号は売り切れということで、ちょっと残念でした。

その後はTRPGです。
今回は先日マスターを勤めた「ガンドッグ」の自作シナリオで、一部メンバーを変えて2回目のマスターとなりました。
このシナリオは、偶然乗り合わせた豪華客船を襲撃したシージャッカーと戦うと言う物で、久しぶりに作るシナリオだったので、数ヶ月前から資料集め等の準備をしていました。
先日やった時には自身のミスも有って反省点の多い内容でしたが、今回はその部分のモデファイをして、臨みました。
メンバーをシチュエーション的に2つに別ける等、ちょっと変則的なゲーム運びをしましたが、今回はおおむね上手く行ったと思います。
せっかく勘が戻ってきたので、忘れないうちにまたマスターをやりたいと思います。

0 件のコメント: