このブログを検索

2007年5月25日金曜日

1stスパーリング 池袋オーガ

今日は予定通りLotrビギナーズトーナメントに備えてSinさんに稽古を付けて貰うべく、仕事を終えた後、カードショップ・オーガ池袋店で行われたバトルナイトに顔を出して来ました。
店に着くと数人のプレイヤーが池袋、浦和限定イベント「栄光か死か」に合わせてFBのバトルを楽しんでいました。
Sinさんはまだ来ていなかったので、暫くFBを観戦していた所、到着が少し遅れるとSinさんから電話が入ったので、それまでの間ホビーマネージャーの小泉さんからドワーフ500ptsをお借りして、会場に来ていたヤニヤマさんのリザードマン500ptsとバトルを行いました。
ドワーフはいつも相手にして、機動では圧倒できるのですが、なかなか骨を断てない手強いアーミーなので、キャノン射撃初体験も含めて楽しめそうです。
試合の流れはこちらがキャノンとハンドガンで敵を撃ち減らしながらこちら側の陣地で敵ザウルスと接近戦を行う展開になりました。
ダイスの出目にも助けられドワーフ初体験を完勝で飾ることが出来ました。
何だかドワーフも面白そうです。
FBを勝利で飾り気分を良くした所で、ゲームの途中で到着したSinさんと予定通りLotrの練習試合を行いました。
結果は初めてと言う事も有り、完全な負けを喫してしまいました。
編成上の勘違いや今までやったことの無いターン進行等が有って、大まかにこのゲームの進め方が解って来た様です。
ヒーローの使い方にコツが有るようです。
大変悔しかったのですが、実の有る試合になったと思います。
その後Sinさんと近くの中華料理店で編成や試合運びのアドバイスを受けながら食事を取って帰路に着きました。

地元の駅に着いてスクーターで自宅に向かいましたが、途中でマスターグレードシャア専用ザクの発売日で有った事を思い出し、途中に有るGEOに寄って購入するついでにDVDも物色して来ました。
すると25話分までしか揃っていなかった「太陽の牙ダグラム」の続巻が入荷しており、早速レンタルしてきました。
地球の殖民惑星デロイアの独立を阻む為に捏造報道や、分断工作、暴力による弾圧を行う地球連邦政府に対して主人公達が、若さや、団結や、ゲリラ戦術で戦うと言うゲリラ好きの私にとっては答えられない一本です。
そんな訳でなかなか盛りだくさんな一日でした。

0 件のコメント: