この間の週末は終焉の大予言で出陣しようかと思っていましたが、疲れが溜まっていたのとまだヒーローが完成していないのとで出陣は見合わせることにしました。
疲れた体は休めるしかないのですが、もう一つの問題は手を動かす事で解決しようと思います。
ウォリアー・オブ・ケイオスのキャラクターは「烙印」のスペシャルルールに加えて多種類の騎乗オプションが得られる為、非常にバリエーション豊富になっています。
そんな中で私なりの戦術構想に合わせて製作しているのが下のミニチュアです。↓
今のところ4種類、本当はTPOにあわせてもっとバリエーションを増やしたいところです。(こんなに1度に作っている所為で完成にたどり着かないのですが…)
右からエグザルテッドヒーロー(ケイオススティード騎乗)、同じくティーンチのEXヒーロー(ディスク騎乗)、以前に紹介したスラーネッシュのケイオスソーサラー(スティード騎乗)、そしてナーグルのソーサラー(スティード騎乗)です。
ティーンチヒーローは全くノーマルなので、とりあえず今のところ一番完成に近いケイオススティード騎乗のエグザルテッド・ヒーローを紹介します。
これはアイアンヘイロゥの際に製作していたのですが、新ケイオスナイトが発売されてデザインラインをあわせたいと感じた為、ナイトをベースに作り直したものです。
実は配色が今ひとつ決まらず長らく下の写真の状態で1ヶ月以上放置していました。↓
このヒーローは以前から作りたいと思っていた物で、私自身は赤くしたいと思っていました。
しかしながら烙印のルールも有って赤いキャラクターを持っていくとコーンの烙印と紛らわしくゲームが混乱するような気がして、躊躇していました。
そんな感じで1月あまり考えあぐねていたのですが、結局「好きで作っている物を好きなように作れないのはおかしい」という結論に達したのと、新アーミーブックには以前の物ほど烙印とカラースキームの関係について厳密に記述されていない為、(私のような考えのプレイヤーに対しての配慮でしょうか?)赤く塗ることに決めました。
そんな訳で現在途中までペイントが進行しています。↓
それから、先日ようやくナーグルマジックの強力さに気付いて製作を始めたナーグルソーサラーです。↓
これまたケイオスナイトからの改造ですが、頭部と左手のメイスはウォリアーのボックスからの流用です。
ケイオスソーサラーはウィザードには珍しくケイオスアーマーを装備しているので、ナイトと区別がつき難い為、(先日発表されたFAQによるとマジックシールドも装備できるそうです)ヘルメットの上からグリーンスタッフでフードを被せてみました。
私としてはまだティーンチのソーサラーも作りたいところですが、とりあえず目の前のヒーローを臨戦状態にしてやりたいと思っています。
0 件のコメント:
コメントを投稿