このブログを検索

2008年7月6日日曜日

08.7.6 Lotrオープントーナメント中野予選

 今日08.7.6(日)は練馬ミニチュアゲームの会のメンバーとスパーリングを重ねてきたLotrオープントーナメントの中野予選に出場してきました。
 今回のシナリオ「重要人物をつれもどせ」では重要人物になるミニチュアを持参すると言う事で、一昨年のゴールデンウィークにさるイベントで賞品として入手した透明なフロドを持参しました。↓ 透明なキャストで作られており、まさに見えない状態を存分に再現しているのですが足首部分が華奢で材質ももろい為に壊れやすいのが弱点です。(実はこのモデルも1回折ってしまって再接着しています)
 今回の予選の様子は本戦での情報に絡んでくるので詳しくは書けませんが、結果から言うと私とはしもと会長のタッグは予選突破に成功しました。
 はしもと会長の方は割りと確実に勝ちを収めたのですが、私の方は敵を阻む壁がすっぽ抜けて危うく突破されかけたり、フロドが敵側に突っ走って行ったりと結構危ない展開でしたがヒロイックアクションのタイミングや出目に助けられて何とか勝ちを収める事が出来ました。
 今回はもう一箇所エントリーしているので、はしもと会長とも相談して少し実験的な編成を試してみようと思っています。

 予選の後は会場に応援に駆けつけてくれたチームメイトのSinさんと共に近くの中華料理店で食事をしながら本戦での作戦や、今後のLotrを遊ぶ環境などについて話し合いました。
 食事の後、まだ時間が有ったので久しぶりに3人でカラオケに行ってみました。
 今回私が歌った曲目は
1.笑って許して(和田アキ子)
2.マッハバロン(すぎうらよしひろ「スーパーロボット・マッハバロン」OP)
3.かもめが翔んだ日(渡辺真知子)
4.スペースナイツの歌(水木一郎/コロムビアゆりかご会「宇宙の騎士テッカマン」ED)
だったと思います。
 試合で疲れていた所為か今ひとつ声が出ませんでしたが、中々楽しめました。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

佐藤ですー。
予選突破おめでとうございます。
本日は家族サービスの日となってしまい、応援に行けず、すみませんでした^^;
(といいつつ、その合間に池袋店に行ってマリーンのミニチュアを購入、FBの愛蔵版ルールブックなどゲットしてしまっていたのですがw)

私とSinさん組は昨日でしたが、予選は突破できたものの、私が体調不良で、
Sinさんにはご迷惑をかけてしまったです。

ともあれ、まだお互いに予選@1回そして本線がありますので、がんばりたいと思います。よろしくお願いしますー。

スノット さんのコメント...

>佐藤さん
 有難うございます。
 そして佐藤さんも予選突破おめでとうございます。
 体調の方は大丈夫でしょうか?
 どうやら決勝で相見える事になりそうですね。
 こちらも出来るだけ対策を考えて行きたいと思います。