このブログを検索

2014年2月11日火曜日

ティラニッド・ウォリアーブロッド+ティラニッド・プライム

 製作中のティラニッドですが、今回は個人的にティラニッドの中核と思っているウォリアーと、その上位種のキャラクターであるプライムを作ってます。↓
ひとまず2ボックス分の6体です。
 まずは1ブロッドに1体のバイオキャノン装備のウォリアー↓
写真ではヴェノムキャノンを持っていますが、手前のバーブドストラングラーに換装可能です。
 特にピン等を打たなくても、キャノンとパワーチューブのパーツを位置を合わせつつ、ややきつめの角度で接着すれば、洗濯バサミの様になって取り換えが可能になります。
 同様にして、デススピッター装備のウォリアーも作っています。↓
ハサミ方式でデバウアーを装備することも可能です(まだ作ってませんが) 
 また、胴体側にピンを打つことでデススピッターをサイジングタロンに換装可能にしてレンディングクロウと合わせて回を増やす事も出来るようにしました。

 それから今回初めてキットに同梱されたボーンソードとラッシュウィップ仕様↓
接近戦でしか効力を発揮しないので、とりあえず2体のみとしました。
 6版の変更でボーンソードの貫通ポイントが3になったので、レンディングクロウも併用しています。

 それから最後はプライム↓

今回プライム用のアップグレードパーツも同梱されるようになりました。
 ただ天さんの日記にもある通り、ウォリアーとプライムが識別しにくいそうなので、プライムの額に角を追加し、また脚部を関節で切り離してポーズを変更し、頭一つ分くらい高くなる様にしました。↓
これでもまだ見分けにくそうな気がするので、あとはペイントで差別化を図りたいと思っています。

2 件のコメント:

さんのコメント...

早速の製作記事3連投を拝見しましたヨ!
どんな体色の集合艦隊になるのかワクワクで
制作記事の更新を愉しみに待ってマス^^

スノット さんのコメント...

>>天さん
久しぶりですけどティラニッドのミニチュアって良いですね。
今カラーを検討するために、甲中や蟹の画像を集めてます。