このブログを検索

2014年2月11日火曜日

ハイヴタイラント

 続いて、最近は選択肢が増えたものの、HQと言えばこいつという感じのハイヴタイラントです。↓
 このハイヴタイラントはオプションの選択肢が豊富で、大型のバイオキャノンを装備したり、お供にタイラントガードを連れて行くこともできますが、飛べるものは飛ばすというのが僕の性分で、こいつにも翼を付けました。
 アーミーを拡張する気になったら歩きタイラントも作るかもしれません。
 装備は色々考えた結果、フライヤーへの対応力も考えてカーニフィクスのボックスから持ってきたツインリンクデバウアー×2としています。↓
 とはいえ翼を付けるとミニチュア的には4本の腕の内2本を使ってしまう(ルール上は腕を使ったことにはならないようです)ので、ストレート組では腕が2本足りません。
 そこで2本の腕を肘から左右に枝分かれする形で改造し、上腕はグリーンスタッフでラインをそろえています。
 実はこの腕近々フォージワールドで発売との噂もあり、その画像では上下に枝分かれのようです。
 また、背中の甲殻にはスウォームロード用のボーンサーベルのパーツをいじってヘラクレスオオカブトの様な角を付けました。↓
 そして前回のカーニフェクス同様にABSジョイントでデバウアーをボーンソード+ラッシュウィップにしたり、各種バイオキャノンに交換出来るように改造しています。
 次はペイントと行きたいところですが、カラースキームをどうするか悩んでいます。
 金色を活用したいと思うのですが… 

0 件のコメント: