このブログを検索

2010年11月23日火曜日

ダンバイン1/72 第19回 本体完成

 製作中のダンバインですが、この程ようやく本体完成に漕つけました。
前回から塗装を初めていたので全体の印象はあまり変わらないと思います。
とりあえず定点写真。↓

そして背面。↓

前回の日記に書いたとおり、本体のすみれ色はリキテックスのLightBlueVioletとTitaniumWhiteの混色です。
明度の上げ具合に悩んでいましたが、結局1:1の比率で混ぜることにしました。
前回は今ひとつコンバーターとのコントラストが感じられなかったので、これで良かったと思います。
また、各所のピンク部分はBloodRedに同じくシタデルのTentaclePinkで簡単なグラデーションを かけました。
それと共に同じくピンク色の眼の部分は、他のピンク部分とは調子を変えていわゆる「宝石塗り」にしてみました。↓
やっぱりアップにすると表面の粗さが目立ちますね。
  この辺は今後の課題にしたいと思います。
それからハッチや手、足の緑は、前回のOrchideshadeからSnotGreenにあげています。
まだ左手の平手やオーラショットなどが残っていますがとりあえず完成です。
記念に樹海をバックに写真を撮りました。↓
しゅうちゅうして製作すればせいぜい3ヶ月で完成すると思いますが、ちんたら作業をしていたので実に半年もかかってしまいました。
そろそろGWのグランドペイントコンテストに注力しようと思っていますが、この半年で大分オーラバトラーを買い込んだので、次に何を作るか思案中です。

0 件のコメント: