このブログを検索

2009年9月14日月曜日

ウルヴァリン+プラネタリー・エンパイア

 昨日の9.13は日曜日でしたが、仕事が片付かなかったので午前中は仕事をしていましたが、午後からは吉祥寺に足を運んで11日から公開が始まった映画ウルヴァリン:X-MEN ZEROを観に行きました。
 今作はX-MENシリーズのスピンアウト作品であり、X-MENの中でも特に人気の高いウルヴァリンが主役になっており、ウルヴァリンを演じるのは背が高い事を除けばそのまんまウルヴァリンといわれる(私見ですが同意見の方は多いと思います)ヒュー・ジャックマン氏です。
 今回はウルヴァリンが記憶を失う前という事も有ってWWⅡ(ノルマンディー上陸作戦のようです)の戦場に赴くシーンもありますが、ジャックマン氏がGIの制服を着て葉巻を咥えると若い頃のクリント・イーストウッドを彷彿とさせます。
 映画の内容としては原作のファンとしては割りとベタな展開の映画でした。
 X-MEN初作ではショッカーの怪人の様な役回りだったセイバートゥースが今回は原作どおりウルヴァリンの宿敵として活躍しており、野獣のような2人の格闘シーンは迫力が有りました。

 映画を鑑賞した後はHC吉祥寺に立ち寄りました。
 今回のお目当ては、13日から1ヶ月間行われるプラネタリー・エンパイアに参加する為です。
 とは言えそれ程しょっちゅう参加できるわけでもないのですが、チームでも出来ない物かと思って先ずはやってみようという目論見です。
 私を含め6人ほどの参加者が集まりおもむろにマップタイルを並べていきますが、なにぶん全員ルールを確認しながらだったので、途中で一辺ばらしてみたりちょっと薦めてはルールブックにかじりついたりと、なかなか進みませんでしたが、お陰で地形による侵攻の難易度の修正やマップに配置するマーカーの効果等を大まかながら把握する事が出来ました。
 そんな感じで6人の領土が接触するマップが出来上がりました。
 とりあえず私の実戦参加は9月27日の日曜日になりそうです。

0 件のコメント: