このブログを検索

2014年12月31日水曜日

今年も最後なので

 製作中のダンバインもプリュウムの彫刻中でなかなか進んでいませんが、今年も今日で最後なので日記を書くだけ書くことにしました。
 夏の終わりに始めたダンバインもプリュウムが出来ると後細かい作業だけになりそうです。
 始めるときは尻切れトンボになるかと思っていましたが、案外いけそうな気がします。
 プラモデルについてはいまだに大量に積み上げているので、来年はもうちょっと手軽に作って山を崩そうと思います。
 それからミニチュアゲームの方はEnd Timeのシリーズが発表されて、各設定が激変した上に、それからコアルールが変わるかと思っていたら、End Timeが第3弾のKhineになっても終わらず、今度は第4弾のSkavenが出るというし、出たら出たで即日完売と言ったありさまで、正直手を出しかねている状態です。
 40kの方は夏から秋にかけての大征戦に参加しましたが、翻訳打ち切り後に新コデックスが出てきていますが、相手プレイヤーから新ルールを聞いても完全な情報が得られるわけではないので、モチベーションが上がらなければ放置しておけばいいかと思っています。
 とはいえFBの方はウッドエルフもまともに戦えるアーミーブックが出たわけですし、とりあえず1月4日のクラブチーム定例会には出撃しようと思っています。
 ダンバインの方も年明けには更新する予定です。

2 件のコメント:

masuyan さんのコメント...

スノットさん、あけましておめでとうございます。
ご無沙汰しております。masuyanです

私もしばらくプラモ作りをサボっていたこともあり、2000年版ダンバインを作られていたことに気づかずにおりました。昨年一番の失敗だ!

いやしかし、着々と宮武デザインに近づいていきますね。
膝の造形、シビレました!
今年も楽しみにしています。私もいつか作りたい!

スノット さんのコメント...

あけましておめでとうございます!
返事が遅くなってすみません!
いまは仕事が忙しいのと翅の削り出しでちょっとへたれてますが、山を越したらまた本格的に再開の予定です。
masuyanさんのオーラバトラーのように綺麗な仕上げができるといいんですが…