このブログを検索

2014年8月24日日曜日

2014.8.16「大征戦2014」初戦

 先週のうちに書いておけばよかったのですが、お盆休みの終盤8月16日の土曜日にArrowsさんで、現在開催中の40kトーナメント大征戦2014の初戦を戦ってきました。
 普通なら初戦は1回戦ですが、トーナメント抽選の結果シード扱いの2回戦からの参加となりました。
 その相手は謎のマスクマン2号!
 前から付き合いのある人ですが実は対戦はFBも含めて初めてです。
 僕の編成は例のアレと同じロスターで、6版においてはこれ以上のロスターは今のところ考えられません。

 まあジャンパーを変えればもっと強くなるかもしれませんが、ここを変えるくらいだったらアーミーを変える方が…という感じです。
 相手のマスクマンは例のアレの編成からディーモンのコーンかと思っていましたが、ナーグル編成でした。
 シナリオは斜め切りのレリック。
 こちらはナイトで、マスクマンはグレートアンクリーンワン(以後GUO)でプレッシャーを与えつつ戦場中央のマーカーを自軍に引きずり込もうとしましたが、最終面でマーカーを持ち運ぶ者がいなかったので、諸条件からこっちの勝ちかと思いましたが、マーカーの確保は3インチ以内にいればよく僅差でマーカーを敵プレーグベアラーに奪われて敗北しました。
 シュライクを終盤でうまく一人歩きさせてプレーグベアラーをカットできれば勝て方も知れません。
 とにかく最終面までギリギリの戦いを楽しめました。

0 件のコメント: