このブログを検索

2010年12月23日木曜日

グレートイーグル組立

 以前の日記にも書きましたが、このところはグランドペイントコンテストの出品製作で他のことをほとんどしていませんが、今日は出品製作も一段落ついたので息抜きに別のモデルをいじってみました。
実は最近グレートイーグルの使い方を考えていて、その中でキャラクター騎乗のイーグルを作ることにしたのです。
モデル自体はすでにウッドエルフヒーロー騎乗のミニチュアが発売されていますが、今回は流血島に同梱されているグリフォンから頭、翼、鉤爪を頂いて作ってみることにしました。
グリフォン自体も少々もったいないような気もしましたが、ハイエルフを始めるつもりもなく、ソードマスターやシーガードも人に譲る約束をしているので、このまま置物にするのもどうかと思い、分解組立をすることにしました。
というわけでとりあえず頭部、翼、前脚を鋸で切り離し、頭部の後ろに木工用エポキシパテでざっくりとボディを作り、そこに翼と脚を繋げました。↓



本当にざっくり作っただけなので今のところこんな感じです。
組んでみると脚はちょっと大きいような気もしますが、非常に格好良い造型なのでこのままいくつもりです。
この後はまた出品製作に戻ったので、しばらくこのままになりそうです。

それから、今回の作業で余ってしまったグリフォンのボディはこんな感じ。↓
捨てても良いかと思いましたが、折角良い造型なので、ウォリアー・オブ・ケイオスを持っていることもあるので、これに手を加えてマンティコアを作れないかと考えています。

0 件のコメント: