このブログを検索

2009年7月7日火曜日

09.7.5再びイブリース(HC中野)

 7月5日の日曜日は前回の日記に書いたとおりイブリースに出撃してきました。
 当日はオルク1人を除いて全員マリーンという「マリーン村」(あっきいさん談)の様相を呈していました。
 そんな中でマリーンを1500ptsまで増強したあっきいさんとマリーン対マリーンで重要作戦4「消耗戦の果てに」(ミッション「敵心臓部を突け」)でのバトルとなりました。↓
 行きがかり上ナーガロスっぽい戦場にマーカーを配置しています。(ダークエルダーの前進基地?)
 こちらが先攻となり、シュライク率いるアサルト・スカッドを浸透戦術配置し、マーカーを護るスカウトを襲撃し、2ターン目には返す刀でタクティカル・スカッドの分隊も一掃に成功します。
 そして難敵のランド・レイダーをメルタウェポンの攻撃で仕留めるべく、ライノ搭乗のサージェントによるコンビ・メルタ、アサルトスカッドのメルタ・ボム等の攻撃を仕掛けますが、ヒットはするものの出目が悪く、装甲を貫通する事が出来ません。
 そうしているうちにライノは破壊され、こちらのライブラリアン合流のタクティカル・スカッドはシュライクのアサルト・スカッドと戦っていたドレッド・ノートに突撃します。
 一方こちら側のマーカーはスナイパー・スカウト分隊が護っていましたが、ここにテレポートしてきた敵ターミネイターが出現し、射撃を集中するも白兵戦に持ち込まれて全滅してしまいます。
 自陣側に控えていたターミネイターが突撃してこれを殲滅するもマーカーを確保するユニットが居なくなってしまい、急遽もう一つのスカウト分隊を向かわせます。↓
 そして白兵戦を続けていたシュライク+アサルト・スカッド、ライブラリアン+タクティカル・スカッドはパワーフィストの攻撃が再三命中するものの、ドレッドノートを倒す事が出来ないまま敵キャプテンが率いるタクティカル・スカッド(ランドレイダーに搭乗していました)から突撃を受け、少しづつ被害が広がっていきます。↓
 こうして戦線は泥沼の様相を呈して、6ターン終了時にお互いにマーカーを確保できず、引き分けとなりました。
 勝つ事は出来ませんでしたが、お互いに持ち味を出せた良いゲームだったと思います。

***
鋼鉄の征戦 今回の戦果
3(1500pts引き分け)×2(重要作戦)=6

累積戦果66

0 件のコメント: