このブログを検索

2008年12月14日日曜日

ヴェテランスカッド+スペシャルキャラクター

 このところ更新していませんでした。
 バトルキャンペーン「忠義の守護者」は進行中ですが、ちょっと仕事が忙しかったのであまりミニチュア製作も進んでいませんでしたが、とりあえず新ユニットのヴァンガード、スタンガードヴェテランを組み立てました。↓
 ヴァンガードヴェテランは新発売のボックスセットには5人のミニチュアがセットされていますが、レリックブレード装備のサージェントが1人、パワーソードが2人、プラズマピストルが2人といった構成です。
 キャプテンシュライクと併用で使った場合「強行軍」が使える為、プラズマピストルの出番はあまり無さそうです。
 それよりはパワーフィストやサンダーハンマーの方が活躍の機会が有りそうです。
 そんな訳で「忠義の守護者」スペシャルミニチュアとターミネイター・アサルトスカッドからハンマーを頂いてハンマー装備を2人、それからアサルトスカッドのパーツを利用してパワーフィスト装備とパワーソード装備も合わせて3人製作しました。
 一方のスタンガードの方もボックスセットの5人に加えてプラパーツで5人分のミニチュアを作り足しました。
 加えてサージェントも装備別にライトニングクロー装備とコンビフレイマー+パワーフィスト装備を作ってみました。↓
 スタンガードは自分でもレイヴンガードの戦術にはあまりマッチングしないような気がしているのですが、敢えて製作したのはミニチュア自体が格好良いのとこの際他の戦団も試してみようと思った為です。
 別の戦団といってもスペシャルキャラクターを使わなければルール上は何も変わらないので、新たにアーミーを率いるキャラクターも製作します。
 今回白羽の矢を立てたのはスタンガードを達成ユニットに出来るクリムゾンフィスト戦団長ペドロ・カントールと戦場全体に影響を与える能力を持つウルトラマリーン戦団第2中隊長ケイトー・シカリウスを作ってみる事にしました。↓ 
 実はこの二人のほかに目をつけているのが全ユニットに「奇襲」を付けられるホワイトスカー戦団第3中隊長コルッサーロ・ハーンです。
 これはシュライクとやや性格が似ていますが、本人の喧嘩能力も中々高いので派手な戦いが出来そうです。
 それから喧嘩能力といえばウルトラマリーン戦団長マルネウス・アウグストゥス・カルガーと並んで私が評価しているのが、インペリアルフィスト戦団第1中隊長ダルナス・ライサンダーです。
 カルガーは購入すればいいのですが、他の2人は今の所ミニチュアが発売されていません。
 という訳でこの際だからプラパーツから作ってしまう事にしました。↓
 右のコルッサーロはコマンダーからバックパック、コマンドスカッドからパワーソードを流用しています。
バイクはこれから専用に作る事にします。
 ミニチュアがかなり下を向いているのはバイクをウィリーさせるつもりだからです。
 ライサンダーの方はターミネイター・アサルトスカッドのパーツを組み合わせてとりあえず形にしました。
 ストームシールドはプラのパーツとライサンダーのシールドではあまりにもデザインが違うので、プラ板から切り出すつもりです。
 やってみると大まかに形にするまでは意外と簡単でした。
 この際だからヴァルカン・ヘスタンも製作してみようかと思っています。

3 件のコメント:

ZONO さんのコメント...

どうも、おひさしぶりです!

僕も、ヴァンガード、スタンガードがカッコイイと思っているので、早く編入できるような規模のアーミーにしたいと思っておりマッスル。

P.S 以前スノットさんのブログで拝見した、チャプレインのジャンプパック装備に、パワーフィストを装備させるヤツなんですが、パク・・・オマージュさせていただいて、作成中です。。。

スノット さんのコメント...

>ZONOさん
どうも、しばらくです!
今の所とりあえず以前シュライクウィングとして使っていた両手ライトニングクロウのミニチュアをヴァンガード・ヴェテランとして使ってますが、早いところレリックブレイドやパワーフィストで武装したヴェテラン達で宇宙を蹂躙したいところです。
それからチャプレインですが、パワーフィスト+クロースコンバットウェポンで回が増えなくなったのでちょっと微妙になりましたねぇ。
実はストレートに組んだチャプレインを製作中だったりします。

nylon fishing net さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。